SSブログ

クルマのミニカー(セドリック) [模型・ミニカー]

本日、健康診断を受けてきたともたろうです。
腹囲が去年より4センチも増えてしまいました。
あぐらをかくと、お腹の脂肪が指でつまめます。
なんとかしなくては。。。

本日のネタは、トミカリミテッドヴィンテージのセドリックです。
箱.jpg
正面.jpg
リヤ.jpg

2600GX
GX斜め前.jpg
GX横.jpg
GX斜め後ろ.jpg

スタンダード
STD斜め前.jpg
STD横.jpg
STD斜め後ろ.jpg

どちらもなかなか良く出来ています。
バックミラーが付いてれば、もっとよかったですね。
無いものねだりになっちゃいますが(^^;

前回紹介したはしご車と比べると小さいです。(当たり前)
ライターを置いて大きさ比較です。
トップ.jpg

西部警察好きとしては、これは手に入れなくてはと思いまして。
そのくせ去年発売されたグロリアは手に入れてないのですが・・(^^;
(当時、ミニカーに興味がなかったので・・・。ミニカーに目を向けたのは
つい最近なのです)
ドラマでは、この型のセドリックやグロリアが破壊されまくってました。
犯人を追跡し始めたときは別の型(430とか)の黒パトだったのに
途中からこの230型に変わる時がよくありました。
そんな時は破壊されるのがお約束みたいなもんでしたよね。
例えばこんな感じとか。
クラッシュ.jpg

今はスカパーで再放送していますが
「そんなに壊すんだったら1台くらいただで譲って~」と思ったりしますw
それにしても、これからの時代、西部警察のように派手なドラマは望めない
でしょうね。クルマを壊したり建物を爆破したり。

このミニカーも割と人気があるみたいです。
私みたいに西部警察好きが多いのかな?

現在所有しているミニカーはこれで全部です。
忘れた頃に再びミニカーをネタにします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

加藤寛教(日産セドリック、グロリア、スカイラインのミニカー)

トミカリミテッドヴィンテージネオのミニカーで、特捜最前線の特命車が3台発売されましたね、セドリック2000DX(ブラック)、グロリア2000SGL(ホワイト)、スカイライン2000GT-ES(イエロー)です。犯人、追跡車では、セドリック230の前期型の2000GL(ブラウンメタ)、後期型の2600GX(ブルーメタ)、ローレルC130の前期型の1800DX(グリーンメタ)、後期型の1800GL(ダークブルーメタ)、殉職車では、桜井刑事が乗ったセドリック130アメリカンスタイルの後期型の2000スペシャルGL(ゴールドメタ)、グロリア230の前期型の2000GL(ブラック)、津上刑事が乗ったグロリア230の後期型の2000GX(シルバーメタ)です。警察車両の白黒塗りのパトカーは、セドリック130のアメリカンスタイルの2000DX6&230の前期型の2000DXです。次に出る覆面パトカーの特命車では、セドリック280Eブロアム(ブラック)、グロリア200ESGL(ホワイト)、スカイライン2000GT-ES(シルバーメタ)です。是非、特捜最前線のミニカーを出して下さい、宜しくお願いします。
by 加藤寛教(日産セドリック、グロリア、スカイラインのミニカー) (2015-12-11 14:55) 

加藤寛教

大都会シリーズについて質問しますが、最初は石原プロモーション製作の大都会の第1シリーズでは、大都会・闘いの日々で、石原裕次郎さんと渡哲也さんの共演した刑事ドラマで、最初は大都会・闘いの日々に出演した神田正輝さんがデビューした事を僕は知っています、若い時の神田正輝さんはとても格好良かったです。大都会の第2シリーズでは、大都会PART2で、石原裕次郎さんと渡哲也さんと松田優作さんの3大スターで、共演したことで、ノンハードバイオレンス&カーアクションです。最初は峰竜太さんと苅谷俊介さんが大都会PART2に出演した事を僕は知っています。劇用車では、渡哲也さん似の日産セドリック130のアメリカンスタイルが格好いい、後に、日産セドリック230の新人パトカーも共演した。大都会の第3作シリーズでは、大都会PART3に、ハード&バイオレンス&カーアクションがきっかけに、日産セドリック331の後期型の覆面パトカー&捜査パトカーや日産キャラバンの救急車等の劇用車も共演した。今はCS放送のチャンネル銀河で再放送していますが、そんなに壊すんだったら何台かも摩り替えたパトカーもカークラッシュし、建物を爆破したりしています。今後共、トミカリミテッドヴィンテージの大都会シリーズのミニカーを出してください、宜しくお願いします。
by 加藤寛教 (2016-01-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。