SSブログ

タカラッシュ(その3) [旅]

こんにちは。

最近、マイブームになっているタカラッシュ。

本日も宝探しに行ってまいりました。

初めは湯沢市。
行ってみたら既に先客(親子連れ)がいました。

宝に書かれている言霊をデジカメで撮影し、動の章(大仙・横手・湯沢)はこれでクリア。
章をクリアしたら冊子の裏にスタンプを押してもらうのとカードをゲットすべく発見報告所に
行く必要があります。

湯沢市の場合は市民プラザが報告所になっているのでそこに出向いて
カードとスタンプをゲットしました。

その後は、びゅ~んと移動してにかほ市のとある場所へ。
休日とあって大勢の人がいます。

問題の場所へ行くと、誰もいなかったけどすんなり見つかりました。
で、ここでも撮影。(後で冊子に解答を記入するため)
すると親子連れがきて「こんなに(宝が)小さいんだ~」と驚いておられた様子。

撮影後は、そそくさと撤収し由利本荘市の某所へ移動。

案内板を見ている親子連れ。
「〇〇は、こっちか~」という会話が聞こえてきました。
宝探しに来たことは明白です。

その後をついていくのもなんなので、わざと遠回りをして目的の場所へ。

目的の場所へ近づくと他にも数組の親子連れ。

あえて他のものを見に来たフリをして、親子連れがその場所を離れる
タイミングをひそかにうかがう自分・・・(^^;

ようやく誰もいなくなり、何食わぬ顔でその場所へ行き、
宝(言霊)を撮影してすぐさま撤収。

というわけで、にかほ市と由利本荘市はクリア。
残るは秋田市ですが、来月上旬に秋田市に行く用事があるので
その時に探索しようと思います。

タカラッシュについては、まずはこれで一段落。

それにしても休日とあってか、結構、宝探しをされている親子が
いらっしゃいました。
誰にも会わなかったのは横手市だけ。
もっともその時は台風のせいで風が強く天気がイマイチだったの
ですが・・・。

このブログをご覧のお父さん、お母さん。お子さんと一緒に冊子に
書かれている問題(謎)を解いて宝探しをされてはいかがでしょう?

謎を解くだけでも意外と頭の体操になったりします。

ちなみに私はこのイベントの関係者でも何でもありません。
ただの参加者ですのであしからず。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

りえるんじい

あねっこに立ち寄った際、タカラッシュ、「秋田レジェンド」をみつけてしまいmした。9/14のことです。みたね、のしろでゴールします。みたねは解ってますがのしろはサッパリですのん。あす、いきます。ゴール目指して。
by りえるんじい (2013-10-12 08:54) 

ともたろう

>りえるんじいさん
コメントありがとうございます。
能代は初めの部分しかわかりませんでした。
実際に現地に赴いてみればわかる時もあると
あると思いますが、果たして無事にゴール
されたでしょうか・・・。

by ともたろう (2013-10-13 21:08) 

りえるんじい

ともたろう様
りえるんじい、ゴールできました。
石倉山、歩きました。息、きれました。
風の松原、宝箱の場所通り過ぎるとこでした。
すこしだけ、歩きました。
能代駅まえの観光協会で、ゴーーーール!
by りえるんじい (2013-10-14 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。