SSブログ

鉄道模型(その1) [模型・ミニカー]

こんにちは。

今年はカメムシが多いです・・・orz
毎日格闘しています。
カメムシが多いと大雪になるって聞いたことあるけど果たして・・・?
大雪だけは勘弁して~。

本日は鉄道模型です。

5~6年前にNHKの朝ドラ(あまちゃん)に出てた
北三陸鉄道の模型だけは買ってますがそれ以降は買って
いません。
鉄道模型は興味がなかったのですが先日、久々に買って
しまいました。

こんなのが出たら買わざるをえない・・・。

今年の7月に出たマイクロエースのお座敷気動車。
P1070296_R.JPG

P1070299_R.JPG

P1070300_R.JPG

あぁ、懐かしい・・・。
30数年ぶりの再会。
こんなに小さくなっちゃって・・・。
昔、写真に撮ってたから買ったという、ただそれだけの理由だったり。

以前アップした写真。
奥に写っているのがお座敷気動車。(1985年頃)
17111200008_R.jpg

当時はネットなんてありません。
横手駅に行ったらたまたまいたので撮影した次第。
ただ、ぼんやりした写真なのが残念。
使い捨てカメラで撮ったものなので仕方ないけど。

マイクロエースから同時期に出たこちらも入手。
洋風気動車エレガンスアッキーです。
P1070308_R.JPG

P1070311_R.JPG

P1070312_R.JPG

洋風気動車は見たことはあるけど写真に撮っていません。

お座敷気動車と一緒に。
P1070319_R.JPG

これで国鉄時代が再現できる・・・はぁはぁ(*´Д`)

「これだけじゃ物足りない!」と調子にのって、
マイクロエースから出ていた特急つばさも買ってしまった・・・。
P1070322_R.JPG

P1070324_R.JPG

P1070327_R.JPG

つばさのヘッドマークは貼っていないので無地です。

おまけ。
JR化直後に買ったオレンジカード。
P1070363_R.jpg

左がエレガンスアッキー、右がお座敷気動車ですが、
私が撮影した数年後にカードにあるような塗色に変更されたみたいです。
右上は秋田局のマスコットキャラクター、アッキー君です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JR横堀駅アトレーのカタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。