SSブログ

アトレーのカタログ [クルマ]

こんにちは。

今月初めドカッと雪が積もり屋根の雪下ろしをしたのに、
その後は暖かい日が続き雪がどんどんとけています。
雪下ろしして損した・・・orz

今回はこちら。
ダイハツハイジェット、ハイゼットアトレーのカタログ。
1987年の物です。
P1070390_R.jpg

P1070409_R.jpg

P1070396_R.jpg

P1070395_R.jpg

P1070394_R.jpg

ルーフの2/3くらいがサンルーフというゴージャス仕様。
P1070397_R.jpg

2番目のグレード、EX-TURBOは回転対座シートを装備。
P1070398_R.jpg

P1070399_R.jpg

インパネのどアップ。
P1070407_R.jpg

P1070400_R.jpg

主要装備。
左ページの上から2段目、左から2番目の写真は1BOXで日本初の
スライドドア部のフルオープンウィンドウ。
左右ではなく上下に開閉します。
(ハンドパワーウィンドウだけど)
P1070401_R.jpg

グレード一覧。
P1070402_R.jpg

P1070403_R.jpg

P1070405_R.jpg

父が乗っていたのは下のLX-TURBOで
色はEX-TURBOが纏っているガンメタでした。
LX-TURBOはサンルーフが無い仕様となります。
P1070406_R.jpg

エアコンはオプション設定でしたが付けていませんでした。

アトレーは2000年頃に廃車となり今はありません。

アトレーを買う前までは親戚から譲ってもらったケンメリスカイライン。
「今度は軽がいい!」と言ってスカイラインを廃車にし、アトレーを
購入しましたがガマン出来なかったようで翌年、日産のC32ローレル
後期型を買うという暴挙に出ました。

ボディはハードトップで金がないのでグレードは下から2番目の
グランドエクストラ。(1.8リットルエンジン)
アトレーは下取りに出さずそのまま所有。

ローレルの他にR31スカイライン(1.8)も検討してました。
(グレード名はエクセル)
スカイラインと言えば丸テールですが、1.8リットル車は
四角いテールランプ。

外観上のあからさまな差別が嫌で「ローレルの方がいい!」と父に
進言してローレルになった経緯があります。

その他、父は商売道具として昭和54(1979)年式のダットサン
トラックも持っていたので3台所有していたことになります。
ダットサンはディーゼルエンジン&コラムシフト車。

アトレーを買ってから20年後の2007年。

ダットサントラックを廃車にし、今度は同じハイゼットでも
トラックの方、ハイゼットジャンボを購入しましたが、
父は昨年免許を返納したため今は私が乗っています。
IMG_7525_R.jpg

と言っても普段あまり乗っていませんけどね・・・。
ここ数年の年間の走行距離は平均2000キロ弱。

今までの走行距離は5万5千キロくらい。
エンジンは調子いいけど荷台とかは傷だらけ。
へこみもあるし、外観も色あせしてるし。
オールペンしたいなぁ・・・。

AMラジオしか付いていないのでFMとCDが聞けるオーディオを
購入し取り付けました。
ドライブがますます楽しくなる予感。

せっかく譲り受けた軽トラなので大事にします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄道模型(その1)おみやげ自販機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。