SSブログ

ジョーシン。 [模型・ミニカー]

こんにちは。

今シーズンの大雪にはまいりました・・・。

やっとこさ春の気配が感じられる今日この頃。

ジョーシンウェブから荷物が届きました。
P1090171_R.JPG

トミカリミテッドヴィンテージのミニカー2つ。
P1090173_R.JPG

で。

ジョーシンウェブのトップページに
「山形県一部地域のサービスエリアうんぬん」
とありまして。
「一体どうしたんだろう?」と思っていたのですが。
山形県内の実店舗(山形嶋店と米沢店)が3月で閉店すると
いうことを知って驚きました。

米沢店には行ったことないけど、山形嶋店は山形出張の際、
時間があった時に何度か行ったことあるので。

直近では去年の7月に行きました。
お目当てはもちろん店舗内にあるキッズランド。
プラモ、レゴ、鉄道模型、その他いろんなおもちゃがあって、
見てるだけで楽しい場所。

そんな場所がなくなってしまう・・・、ショックです。

去年キッズランドに行った時は平日の夕方で私の他にはオッサンが
数名いる程度で、さながらオッサンランド状態。

その時買ったのがこちら。
フジミの日野スーパードルフィントラクタ&トランスポーター。
P1090180_R.JPG

このプラモ、おととしの秋に立ち寄った際にも店頭にあって
その時はスルーしたのですが、まだ売れ残っていたので買った次第。

あ~、閉店するのはほんとに残念。

そもそもなんで秋田にはお店が無いジョーシン(上新電機)を知ったか
というと。

ある方のブログで「このプラモ欲しい」というのがたびたび書かれてて、
そこにジョーシンウェブの商品ページへのリンクが貼られていたのがきっかけ。

初めは「こんな店もあるんだな」くらいにしか思ってなかったけど、
プラモが安かったので初めてジョーシンウェブから購入。
その時買ったのがフジミの一正丸。
(2009年12月発売、2010年3月購入)
P1090182_R.JPG

以来ジョーシンウェブからはプラモ、レゴ、ミニカー、鉄道模型など、
主におもちゃを買い続けて10年あまりがたちます。
P1090181_R.JPG

実店舗には新潟出張の際に新発田店に行ったのが初めてだったかな。
もちろんその時もキッズランド目当て。

今度からは山形出張の際はヤマダ電機に行ってみるか・・・。
てか、国道13号沿いなので出張時の通り道なのですが、
今まで横目で見てスルーしていました。

地元にはヤマダとケーズがありますが私はヤマダ派。
ヤマダのポイントカードがなぜか2枚もあるので。

ジョーシン山形嶋店(米沢店も)、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。