廃止となった秘境駅 [JR]
あけましておめでとうございます。
今年初のブログになります。
ブログを書かなきゃと頭の片隅にはあったのですが、
放置プレイしてしまいました。
今回は前の続きになります。
前回予告した場所は、
JR岩泉線の押角駅です。
秘境駅で有名でしたが2014年、岩泉線の廃止とともに
消滅しました。
使い捨てカメラで撮ったので画質がいまいちです。
撮影日は2004年8月22日。
途中、アーチ橋が印象的だったのでパシャリ。
(これは岩泉線だったはず。違ってたらごめんなさい)
押角駅前の道路(国道340号線)
駅に向かいます。
歩いていくと片側にしか手すりが無い橋が。
渡り終えて振り返ったところ。
ホームが見えてきました。
ホーム。
駅名標など。
ホーム先端。茂市方。
岩泉方。
当時は北上市に住んでいたのですが、それでもやたら遠かった
記憶があります。岩手は広い・・・。
今回は以上です。
今年初のブログになります。
ブログを書かなきゃと頭の片隅にはあったのですが、
放置プレイしてしまいました。
今回は前の続きになります。
前回予告した場所は、
JR岩泉線の押角駅です。
秘境駅で有名でしたが2014年、岩泉線の廃止とともに
消滅しました。
使い捨てカメラで撮ったので画質がいまいちです。
撮影日は2004年8月22日。
途中、アーチ橋が印象的だったのでパシャリ。
(これは岩泉線だったはず。違ってたらごめんなさい)
押角駅前の道路(国道340号線)
駅に向かいます。
歩いていくと片側にしか手すりが無い橋が。
渡り終えて振り返ったところ。
ホームが見えてきました。
ホーム。
駅名標など。
ホーム先端。茂市方。
岩泉方。
当時は北上市に住んでいたのですが、それでもやたら遠かった
記憶があります。岩手は広い・・・。
今回は以上です。
全通記念碑 [JR]
こんにちは。
先日、家の小さい畑に里芋を植えました。
(植えるのがちと遅かった気もするけど)
石灰をまいて培養土とか鶏ふんを混ぜて植えてみたけど、
どうかなぁ・・・。
本日のネタはこちら。
(2022年5月29日撮影)
横手市内のとある場所にやってきました。
砂利道を歩いていくと右側に四角い物体が。
土手に上がって、
線路に向かって歩いていくと、
お目当ての場所にたどり着きました。
四角い物体の正体は、
奥羽本線全通記念碑です。
奥羽本線は北と南から建設が進められ、今から117年前の1905年、
岩崎鉄橋の完成をもってつながったとか。
その記念碑が橋のたもとに建っています。
岩崎鉄橋は下湯沢駅と十文字駅の間にあります。
橋の下から。
記念碑の裏には先人の偉業を後世に伝える云々と刻まれており、
碑を建立したのが平成13年になっていましたが・・・。
私が高校生だった昭和~平成初期、ここを汽車通学(死語?)で
毎日のように通っていたけど当時、すでに記念碑っぽいものがあって
車窓から見たような・・・、気のせいかな。
奥羽線は山形・秋田新幹線でガラリと変わってしまいました。
これ以上、奥羽線をいじらないでほしいけど、いつか何らかの動きが
あるかもしれない、そんな気がしてなりません。
先日、家の小さい畑に里芋を植えました。
(植えるのがちと遅かった気もするけど)
石灰をまいて培養土とか鶏ふんを混ぜて植えてみたけど、
どうかなぁ・・・。
本日のネタはこちら。
(2022年5月29日撮影)
横手市内のとある場所にやってきました。
砂利道を歩いていくと右側に四角い物体が。
土手に上がって、
線路に向かって歩いていくと、
お目当ての場所にたどり着きました。
四角い物体の正体は、
奥羽本線全通記念碑です。
奥羽本線は北と南から建設が進められ、今から117年前の1905年、
岩崎鉄橋の完成をもってつながったとか。
その記念碑が橋のたもとに建っています。
岩崎鉄橋は下湯沢駅と十文字駅の間にあります。
橋の下から。
記念碑の裏には先人の偉業を後世に伝える云々と刻まれており、
碑を建立したのが平成13年になっていましたが・・・。
私が高校生だった昭和~平成初期、ここを汽車通学(死語?)で
毎日のように通っていたけど当時、すでに記念碑っぽいものがあって
車窓から見たような・・・、気のせいかな。
奥羽線は山形・秋田新幹線でガラリと変わってしまいました。
これ以上、奥羽線をいじらないでほしいけど、いつか何らかの動きが
あるかもしれない、そんな気がしてなりません。
JR大滝駅 [JR]
こんにちは。
本日は久しぶりに訪れたJR大滝駅です。
(2022年5月8日撮影)
駅前を通るクルマはとても少ないです。
駅舎など。
待合室には誰かの忘れ物が・・・。
どなたかが置かれた駅ノートもあってほっこりしました。
階段を下りてホームへ。
秋田方面。
新庄方面。
駅名標。
かつてのホーム跡。
お天気が良く、この方もご機嫌でした。
掃除が行き届いていて綺麗な駅でした。
本日は久しぶりに訪れたJR大滝駅です。
(2022年5月8日撮影)
駅前を通るクルマはとても少ないです。
駅舎など。
待合室には誰かの忘れ物が・・・。
どなたかが置かれた駅ノートもあってほっこりしました。
階段を下りてホームへ。
秋田方面。
新庄方面。
駅名標。
かつてのホーム跡。
お天気が良く、この方もご機嫌でした。
掃除が行き届いていて綺麗な駅でした。
現実逃避 [JR]
こんにちは。
黄金週間なるものが始まった4月29日。
休日出勤しなければならない日。
だけど、仕事に行きたくない・・・。
というわけで現実逃避をしにたどり着いた場所。
JR柳田駅です。
時刻は10時半。
10時37分発の列車で旅に出よう・・・。
待つことしばし。
お目当ての列車がやってきた。
整理券をとって乗車。(一部、画像を加工しています)
旅の目的地に着いた・・・。
JR湯沢駅前の様子と駅舎内にある観光案内所。
駅舎の外にある喫煙所で一服。
そろそろ帰るか・・・。
11時22分発の下り秋田行き。
3番線からの発車。
先ほど乗ってきた列車は湯沢止まり。
折り返し秋田行きになります。
車内はセミクロスシート。
柳田駅を出てから約1時間後。
戻ってきてしまった・・・。
11時38分発の上り列車と交換。
現実逃避はこれでおしまい。
この後は仕事に向かいました。
黄金週間なるものが始まった4月29日。
休日出勤しなければならない日。
だけど、仕事に行きたくない・・・。
というわけで現実逃避をしにたどり着いた場所。
JR柳田駅です。
時刻は10時半。
10時37分発の列車で旅に出よう・・・。
待つことしばし。
お目当ての列車がやってきた。
整理券をとって乗車。(一部、画像を加工しています)
旅の目的地に着いた・・・。
JR湯沢駅前の様子と駅舎内にある観光案内所。
駅舎の外にある喫煙所で一服。
そろそろ帰るか・・・。
11時22分発の下り秋田行き。
3番線からの発車。
先ほど乗ってきた列車は湯沢止まり。
折り返し秋田行きになります。
車内はセミクロスシート。
柳田駅を出てから約1時間後。
戻ってきてしまった・・・。
11時38分発の上り列車と交換。
現実逃避はこれでおしまい。
この後は仕事に向かいました。
再び及位。 [JR]
こんにちは。
毎日暑くてたまりません・・・。
本日撮ったお写真はこちらです。(2021年8月8日)
道路わきに佇むハイゼット。
ここは・・・、
及位駅の北にある踏切のそばです。
警報機が鳴りました。
こんな写真しか撮れませんでしたorz
(及位14時53分発の下り列車)
クレヨンしんちゃん原画展のラッピングがされてました。
原画展は横手市の増田まんが美術館で開催中。
前回のブログで旧雄勝トンネルと書きましたが、
10年前に雄勝峠散策会に参加した時の資料が
出てきました。
散策会に参加した時の旧雄勝トンネル。
(2011年撮影。写真がちょっとアレですが)
手前にH鋼で組んだ雪崩覆い、奥にスノーシェッド、旧雄勝トンネル
と続いていますが、トンネルは封鎖されて中に入ることは出来ません。
ほんとは散策会の様子を他の写真も交えて書きたいけれど・・・。
それはまたいつか。
毎日暑くてたまりません・・・。
本日撮ったお写真はこちらです。(2021年8月8日)
道路わきに佇むハイゼット。
ここは・・・、
及位駅の北にある踏切のそばです。
警報機が鳴りました。
こんな写真しか撮れませんでしたorz
(及位14時53分発の下り列車)
クレヨンしんちゃん原画展のラッピングがされてました。
原画展は横手市の増田まんが美術館で開催中。
前回のブログで旧雄勝トンネルと書きましたが、
10年前に雄勝峠散策会に参加した時の資料が
出てきました。
散策会に参加した時の旧雄勝トンネル。
(2011年撮影。写真がちょっとアレですが)
手前にH鋼で組んだ雪崩覆い、奥にスノーシェッド、旧雄勝トンネル
と続いていますが、トンネルは封鎖されて中に入ることは出来ません。
ほんとは散策会の様子を他の写真も交えて書きたいけれど・・・。
それはまたいつか。
JR及位駅 [JR]
こんにちは。
本日は及位駅です。(過去にも記事にしていますが)
2021年4月11日撮影。
愛してやまないハイゼットと及位駅。
山形方面。
秋田方面。
無人駅だからといって変なことをしないように。
跨線橋を渡って2番線ホームに来ました。
左側の3番線はロープが張られ架線も撤去されて、
もう使うことはないみたいです。
駅舎を見た所と駅名標。
ホーム先端まで行って秋田方面。
振り返って山形方面。
今度は反対方向まで行って山形方面。
振り返って秋田方面。
待合室の様子。
駅前から秋田方面を見た所。
ちょうど真ん中あたりの鞍部が昔の雄勝峠だったはず。
10年くらい前、旧雄勝峠散策ツアーがあって秋田側から登ったのですが、
その時のゴール地点が写真の鞍部です。
山形側は道が消えてしまっているため鞍部でお昼ご飯を食べて引き返すという
行程でした。
その時の様子はいつかアップしようと思います。
本日は及位駅です。(過去にも記事にしていますが)
2021年4月11日撮影。
愛してやまないハイゼットと及位駅。
山形方面。
秋田方面。
無人駅だからといって変なことをしないように。
跨線橋を渡って2番線ホームに来ました。
左側の3番線はロープが張られ架線も撤去されて、
もう使うことはないみたいです。
駅舎を見た所と駅名標。
ホーム先端まで行って秋田方面。
振り返って山形方面。
今度は反対方向まで行って山形方面。
振り返って秋田方面。
待合室の様子。
駅前から秋田方面を見た所。
ちょうど真ん中あたりの鞍部が昔の雄勝峠だったはず。
10年くらい前、旧雄勝峠散策ツアーがあって秋田側から登ったのですが、
その時のゴール地点が写真の鞍部です。
山形側は道が消えてしまっているため鞍部でお昼ご飯を食べて引き返すという
行程でした。
その時の様子はいつかアップしようと思います。
おみやげ自販機 [JR]
こんにちは。
今年初のブログです。
今年もよろしくお願い致します。
NHKのニュースや新聞で横手駅に設置された自販機が
紹介されていたので行ってみました。
(2020年2月18日と19日に撮影)
横手駅外観。
駅前にはかまくら。(18日撮影)
19日には取り壊されてなくなっていました。
東口の駅前風景。
写真に写っているユニオンだったビルや、その向かいにある
ホテルを含めて駅前の再開発を検討中らしいです。
駅に着いたら北上線の車両が入換え中。
駅の北側まで進んで(車両が見えない・・・)、
北上線のホームへ。
13:49発の快速になります。
お目当てのおみやげ自販機。
真ん中に写っている物です(写真が暗くてすみません)
自販機の上には、
「横手発!小みやげ自販機」とあります。
小さいおみやげなので「小みやげ」。なるほど。
商品はいぶり漬け、稲庭うどん、わらび、横手焼きそば、リンゴジュースなど。
筒形のケースに入っています。
それぞれの商品に入っている量は多くはないみたいだけど、
筒形のケースに入っているので荷物のちょっとしたすきまに
突っ込めると思うし、かさばらなくて良いかもしれません。
リンゴジュースを買い求めました。
2つ入って350円。
ストローも入っているのはありがたいですね。
せっかく来たので駅の様子を。
西口を見た所。
西口側から東口。
待合室。
数人いたのですが、北上行き列車の案内放送で
全員ホームに行ってしまい無人くん状態。
令和の時代にも存在する白ポスト。
私が高校生だった30年以上前は既にありましたが、
ネット全盛の今の時代にポストの需要はあるのかな・・・?
本があるかどうか中を確認してみたい・・・。
もしも有ったら持ち帰って精査の上、厳正に処分するから。
おまけ。
日中は寝てばかりいる家のネコ。
今年初のブログです。
今年もよろしくお願い致します。
NHKのニュースや新聞で横手駅に設置された自販機が
紹介されていたので行ってみました。
(2020年2月18日と19日に撮影)
横手駅外観。
駅前にはかまくら。(18日撮影)
19日には取り壊されてなくなっていました。
東口の駅前風景。
写真に写っているユニオンだったビルや、その向かいにある
ホテルを含めて駅前の再開発を検討中らしいです。
駅に着いたら北上線の車両が入換え中。
駅の北側まで進んで(車両が見えない・・・)、
北上線のホームへ。
13:49発の快速になります。
お目当てのおみやげ自販機。
真ん中に写っている物です(写真が暗くてすみません)
自販機の上には、
「横手発!小みやげ自販機」とあります。
小さいおみやげなので「小みやげ」。なるほど。
商品はいぶり漬け、稲庭うどん、わらび、横手焼きそば、リンゴジュースなど。
筒形のケースに入っています。
それぞれの商品に入っている量は多くはないみたいだけど、
筒形のケースに入っているので荷物のちょっとしたすきまに
突っ込めると思うし、かさばらなくて良いかもしれません。
リンゴジュースを買い求めました。
2つ入って350円。
ストローも入っているのはありがたいですね。
せっかく来たので駅の様子を。
西口を見た所。
西口側から東口。
待合室。
数人いたのですが、北上行き列車の案内放送で
全員ホームに行ってしまい無人くん状態。
令和の時代にも存在する白ポスト。
私が高校生だった30年以上前は既にありましたが、
ネット全盛の今の時代にポストの需要はあるのかな・・・?
本があるかどうか中を確認してみたい・・・。
もしも有ったら持ち帰って精査の上、厳正に処分するから。
おまけ。
日中は寝てばかりいる家のネコ。
JR横堀駅 [JR]
こんにちは。
大変にご無沙汰しております・・・。
気付けば3ケ月も放置していました。
忙しくて・・・。
今日はお休みなので写真を撮ってきました。
JR横堀駅です。
駅舎外観は撮ってないけど以前にアップしてるので割愛。
山形方面
秋田方面
12時17分発の秋田行きがやってきました。
バイバーイ
跨線橋
ホーム
左から1番線(上り)、2番線(下り)、一番右は3番線。
その3番線ですが、
レールが錆びとる。
せっかくのPC枕木が・・・。
(3番線の枕木全部が交換されてる訳じゃないけど)
バラストは新しいのが混ざってるし・・・う~ん。
秋田方の出発信号機。
3番線用は横を向いています。
もう使わないのかなぁ。
それとも何らかの理由による一時的な措置・・・?
謎です。
ホームから見た駅舎。
顔ハメ看板もあります。
横堀駅は簡易委託駅です。
待合室の様子。そこそこ広いです。
おしまい。
大変にご無沙汰しております・・・。
気付けば3ケ月も放置していました。
忙しくて・・・。
今日はお休みなので写真を撮ってきました。
JR横堀駅です。
駅舎外観は撮ってないけど以前にアップしてるので割愛。
山形方面
秋田方面
12時17分発の秋田行きがやってきました。
バイバーイ
跨線橋
ホーム
左から1番線(上り)、2番線(下り)、一番右は3番線。
その3番線ですが、
レールが錆びとる。
せっかくのPC枕木が・・・。
(3番線の枕木全部が交換されてる訳じゃないけど)
バラストは新しいのが混ざってるし・・・う~ん。
秋田方の出発信号機。
3番線用は横を向いています。
もう使わないのかなぁ。
それとも何らかの理由による一時的な措置・・・?
謎です。
ホームから見た駅舎。
顔ハメ看板もあります。
横堀駅は簡易委託駅です。
待合室の様子。そこそこ広いです。
おしまい。
堤踏切周辺。 [JR]
こんにちは。
前回の続きです。
前回写真を撮った場所はこちら。
奥羽線の堤踏切です。(2018年6月10日撮影)
踏切の手前から柳田方面を撮ったものになります。
踏切ナンバーは41。
秋田県内の奥羽線で41番目の踏切という意味です。
1番はどこかというと院内駅の南、国道13号線と108号線が
クロスする辺りにある踏切。院内関所跡のすぐそばです。
私が汽車通(当時はそう言っていた)していた高校生の頃は、
醍醐駅と柳田駅の間に踏切が4カ所あったのですがそのうち1カ所は
廃止されました。
ちなみに横手駅の北に開かずの踏切(時々ね)がありましたが、すぐ北側で
道路が立体交差化され、歩行者専用踏切になった後、横手駅の東西自由通路が
出来た際に廃止。
開かずの踏切の理由は列車入れ換えの際にしばらくの間、遮断機が下りて
いたためで、その時は渋滞していました。
話を戻します。
堤踏切近くには横手と本荘を結ぶ予定だった横荘線の遺構が
ありますので、今回はそちらをご紹介。
(実際は本荘まで線路がのびることはありませんでした)
一番上の写真を撮った場所で振り返るとこんな風景です。
逆光でわかりづらいですが、正面右手にホテルルートインと秋田ふるさと村
の建物が見えます。
右側に写っているクルマの場所が横荘線跡。
道路が左にカーブしていますが、左が本荘方面です。
左右に線路が横切っていたことになります。
カーブの先はこんな感じ。(本荘方面)
一直線に伸びています。この先にはごみ処理施設があります。
(左上にあるのは私の指)
ストリートビューで見るとキレイな道に生まれ変わる前の様子が
見れます。ストリートビューにあるようにこちら側にも橋桁があったの
ですが、道路化の際に撤去されたようです。(もしくは埋めた?)
停めているクルマの先はこんな感じ。(横手駅方面)
歩いていくと・・・、
横荘線の橋桁があります。
橋桁の先はヤブです。
この先で奥羽線と並んで横手駅へとレールがのびていました。
振り返った写真。
左手を見ると先ほどの奥羽線の堤踏切。
右手にはホテルルートインなど。
ルートインがある横手インター周辺やインターからまっすぐ、横手警察署近くの
婦気(ふけ)交差点までは30年前に比べるとがらっと変わりました。
今はイオンをはじめ、いろんな商業施設が建っていますが昔は大部分が田んぼ
で、ルートイン周辺も当時は静かな場所でした。
そのあたりのことは後日。
周囲の様子は変貌しましたが、横荘線の橋桁は廃止されてから45年以上
たった今でもひっそりとたたずんでいます。
なお、私が生まれた年に横荘線が廃止になったので現役時代のことは知りません。
次回もちょっとだけ横荘線跡をたどります。
前回の続きです。
前回写真を撮った場所はこちら。
奥羽線の堤踏切です。(2018年6月10日撮影)
踏切の手前から柳田方面を撮ったものになります。
踏切ナンバーは41。
秋田県内の奥羽線で41番目の踏切という意味です。
1番はどこかというと院内駅の南、国道13号線と108号線が
クロスする辺りにある踏切。院内関所跡のすぐそばです。
私が汽車通(当時はそう言っていた)していた高校生の頃は、
醍醐駅と柳田駅の間に踏切が4カ所あったのですがそのうち1カ所は
廃止されました。
ちなみに横手駅の北に開かずの踏切(時々ね)がありましたが、すぐ北側で
道路が立体交差化され、歩行者専用踏切になった後、横手駅の東西自由通路が
出来た際に廃止。
開かずの踏切の理由は列車入れ換えの際にしばらくの間、遮断機が下りて
いたためで、その時は渋滞していました。
話を戻します。
堤踏切近くには横手と本荘を結ぶ予定だった横荘線の遺構が
ありますので、今回はそちらをご紹介。
(実際は本荘まで線路がのびることはありませんでした)
一番上の写真を撮った場所で振り返るとこんな風景です。
逆光でわかりづらいですが、正面右手にホテルルートインと秋田ふるさと村
の建物が見えます。
右側に写っているクルマの場所が横荘線跡。
道路が左にカーブしていますが、左が本荘方面です。
左右に線路が横切っていたことになります。
カーブの先はこんな感じ。(本荘方面)
一直線に伸びています。この先にはごみ処理施設があります。
(左上にあるのは私の指)
ストリートビューで見るとキレイな道に生まれ変わる前の様子が
見れます。ストリートビューにあるようにこちら側にも橋桁があったの
ですが、道路化の際に撤去されたようです。(もしくは埋めた?)
停めているクルマの先はこんな感じ。(横手駅方面)
歩いていくと・・・、
横荘線の橋桁があります。
橋桁の先はヤブです。
この先で奥羽線と並んで横手駅へとレールがのびていました。
振り返った写真。
左手を見ると先ほどの奥羽線の堤踏切。
右手にはホテルルートインなど。
ルートインがある横手インター周辺やインターからまっすぐ、横手警察署近くの
婦気(ふけ)交差点までは30年前に比べるとがらっと変わりました。
今はイオンをはじめ、いろんな商業施設が建っていますが昔は大部分が田んぼ
で、ルートイン周辺も当時は静かな場所でした。
そのあたりのことは後日。
周囲の様子は変貌しましたが、横荘線の橋桁は廃止されてから45年以上
たった今でもひっそりとたたずんでいます。
なお、私が生まれた年に横荘線が廃止になったので現役時代のことは知りません。
次回もちょっとだけ横荘線跡をたどります。
JR柳田駅の変遷 [JR]
こんにちは。
今年ももうすぐ終わりですね。
個人的に今年一番の出来事は柳田駅の改築でした。
その過程は今までブログに書いてきた通りですが、
ここで改めて変遷をたどってみようと思います。
駅舎を撮影した中で一番古いのは2009年でした。
2009年7月
当時は青い屋根。
2014年5月5日
5年が経ち色あせが進んでいます。
2017年8月11日
改築を知って改めて撮影。
色あせていた屋根がキレイになっています。
2014年以降に塗装されてから数年で改築ということに。
2017年8月24日
一部解体が始まりました。
向かって右側の屋根の出っ張りがありません。
2017年9月3日
解体が本格的に始まる前。囲いがされています。
2017年9月17日
屋根がなくなりました。
2017年11月5日
新しい待合室が姿を現していました。
2017年11月19日
囲いが取れて全貌が明らかに。
2017年12月5日
翌日に営業開始を控えた新待合室。
2017年12月6日
雪が降りしきる中、営業を開始しました。
2017年12月24日
工事が終わり静かな柳田駅です。
仮待合室として使われていたプレハブなどは撤去されていました。
およそ90年の歴史に幕を下ろした木造駅舎。
本当にお疲れ様でした。
思い出をありがとう、さようなら。
以上で今年最後のブログを終わります。
ご覧くださいまして本当にありがとうございました。
拙いブログですが来年もどうぞよろしくお願い致します。
(ネタが無いのでしばらく更新出来ないかも・・・)
良いお年を。
今年ももうすぐ終わりですね。
個人的に今年一番の出来事は柳田駅の改築でした。
その過程は今までブログに書いてきた通りですが、
ここで改めて変遷をたどってみようと思います。
駅舎を撮影した中で一番古いのは2009年でした。
2009年7月
当時は青い屋根。
2014年5月5日
5年が経ち色あせが進んでいます。
2017年8月11日
改築を知って改めて撮影。
色あせていた屋根がキレイになっています。
2014年以降に塗装されてから数年で改築ということに。
2017年8月24日
一部解体が始まりました。
向かって右側の屋根の出っ張りがありません。
2017年9月3日
解体が本格的に始まる前。囲いがされています。
2017年9月17日
屋根がなくなりました。
2017年11月5日
新しい待合室が姿を現していました。
2017年11月19日
囲いが取れて全貌が明らかに。
2017年12月5日
翌日に営業開始を控えた新待合室。
2017年12月6日
雪が降りしきる中、営業を開始しました。
2017年12月24日
工事が終わり静かな柳田駅です。
仮待合室として使われていたプレハブなどは撤去されていました。
およそ90年の歴史に幕を下ろした木造駅舎。
本当にお疲れ様でした。
思い出をありがとう、さようなら。
以上で今年最後のブログを終わります。
ご覧くださいまして本当にありがとうございました。
拙いブログですが来年もどうぞよろしくお願い致します。
(ネタが無いのでしばらく更新出来ないかも・・・)
良いお年を。