SSブログ

はしご車のミニカー [模型・ミニカー]

前回に続き、ミニカーネタです。

某通販サイトを見てたら、トミカリミテッドから、日野の化学消防車が出るそうで。
一応、予約しました。
消防車好きというわけではないのですが、フロントマスクが懐かしくて・・・。
昔、こんな顔のトラックが走ってましたよね。
(って、写真はここにないので、どんな顔かはググってみて下さい・・・)
今では、すっかり見かけなくなってしまいました。

化学消防車を予約したら、気になるあのミニカーも買おうかな?!と思い、
通販サイトをあちこち探しましたが、どこもかしこも売り切れ状態!!

どうやら、結構人気があったみたいです。
HP見るとメーカーにも在庫が無いみたいで入手は難しいかと思いながら
探し続けていたら、某ショップのHPで「再入荷しました!」という文字を発見。
ですが、日付を見ると3月上旬・・・。

発売されたのは去年の12月。再入荷は一ヶ月以上も前だし、
オークションでも高値が付く商品なので、「まず無いだろうな」と、ダメ元で
ショップに問い合わせました。
たしかに欲しいけど、定価で7千円もする商品です。
「そんなのに7千円も使うのけ?」とささやく、もう1人の自分がいたので、
無かったら潔く諦めるつもりでした。

ところが、「ありますよ」との返事が!
まさか、在庫があるなんて思ってもいませんでした。
「思い切って買ってしまぇぇぇぇ~!」・・・・数日後、手元に届きました。

トミカリミテッドヴィンテージの日野TC343はしご付き消防車です。
箱.JPG
斜め上.JPG
斜め後ろ.JPG

ウインカーとドア上部の穴は、付属のバックミラーを取り付けるための穴です。
他に、付属品として車輪止めや放水銃、アウトリガーのための敷板もあります。
フロント.JPG

はしごが、こんなに伸びます。
はしご伸ばし.JPG

消防士フィギュアも付いてます。
フィギュア.JPG

大きさの比較。
大きさ.JPG

その他、ターンテーブル回転、アウトリガーも可動します。
細かい部分の色挿しも素晴らしいです。
消防車好きとか、ミニカーのコレクターの方々には、たまらない一品でしょうね。
どうりで人気があるわけです。
やっとの思いで手に入れたので大事に保存します。
(ほんと探しまくった・・・)

次回は、某刑事ドラマに出ていたミニカーを紹介します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。