SSブログ

イチョウの木 [秋田内陸縦貫鉄道]

こんばんは。

時は11月7日。
朝、目覚めると晴れておりました。
「内陸線の撮影にいぐべ」
ですが、北上するにしたがい雲行きが怪しくなり・・・。

こうなりました↓(上桧内駅付近にて)
上桧木内にて.jpg

雨が降っております・・・。
とても撮影には向かないので帰ろうかと思ったのですが、
天気が変わることを期待して、阿仁合へ向けてクルマを走らせました。
でも、天気は変わらず・・・。
駅で昼食後、「さて、これからどうしよう・・・」と考えていたら
偶然、阿仁合にお住いの知人とばったり会いました。

以前、私が阿仁合駅でカメラをテーブルに置いて座ろうとしたら
近くで食事してた方が、声をかけて下さいまして。
同じカメラを持っていて、内陸線の写真を撮っていらっしゃるとか。
その時、私は列車で阿仁合に行ったのですが、食事の後、クルマに
私を乗せて、阿仁合近辺の撮影ポイントを教えて下さったのです。

その方から「撮っておいた方がいいよ」と場所を教えて頂き、駅からちょっと
クルマを走らせて撮影してきました。
1本いちょうの木です。
いちょう1.jpg
いちょう2.jpg

立派な、いちょうの木です。
晴れていれば、青空とのコントラストが見事でしょうね~。

駅に戻ると、知人の方は鷹巣に行くそうで。
雨降りなので列車の撮影は諦め、私も鷹巣までご一緒させて頂くことに
して、列車に乗りました。

次回は鷹巣駅です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。