SSブログ

秋田内陸線ツアー(その2) [秋田内陸縦貫鉄道]

長いことご無沙汰しておりすみません。

前々回に書きましたが、今年の2月19日~20日にかけて行われた
秋田内陸線ツアーの続きを書いていきます。

阿仁合駅に到着後は、車両基地見学でした。
さまざまな色の車両が休んでいます。
秋田内陸線の車両は昔は全て同じ色でしたが、現在は1両ごとに異なります。
基地1.jpg
車庫前の風景.jpg
基地2.jpg

車庫の中に入ると、紫色の車両が検査のためジャッキアップされていました。
基地3.jpg
車両の下.jpg

隣の車庫には急行用車両が休憩中。
洗車待ちのようです。
急行車両1.jpg

車内の様子。
急行車両内.jpg

運転席です。
運転席1.jpg

運転席に座って撮影しました。(許可を得ております)
運転席2.jpg
運転席3.jpg
運転席4.jpg

昼食は車庫に引き込まれたお座敷列車内で食べました。
昼食はこの中で。.jpg

昼食をとっていると、角館からの急行列車が到着したのでパチリ。
普段は撮ることが出来ない角度からの撮影です。
急行車両2.jpg

車両のエンジン。
エンジン.jpg

給油中の風景(隣の車両内から窓越しに撮影)
給油中の風景.jpg

駅舎の近くには除雪車が鎮座していました。
除雪車.jpg

安全運行のために、基地の皆さんは日夜頑張っておられます。
この方たちのおかげで快適な列車の旅を楽しむことができるということを
改めて認識しました。

車両基地見学の様子は以上です。

次回以降もツアーの事を書いていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震秋田内陸線ツアー(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。