SSブログ

迂回あけぼの [JR]

本日は、迂回あけぼのです。
(3週間以上前のネタで恐縮ですが・・・)

大雨の影響により、お盆前の数日間、
東北・北上線経由で運転されました。

JR北上線・相野々~矢美津間の虫内踏切で撮影しました。
(撮影日:2011年8月13日)
あけぼの.jpg

ヘッドマークが付いてない・・・orz

朝5時半すぎに現地に到着したのですが、同業者の方が多数おられました。
12日も同じ場所で撮影したのですが13日の方が多く、30人位はいたと思います。

駐車してるクルマのナンバーを見ると、秋田はもとより、宮城、多摩、
果ては九州地方のナンバーもありました。

お盆なので帰省のついでなのか、帰省は関係なくこれだけが目当てなのかは
わかりませんが、遠方からも来られていたのにはビックリしました。

あけぼのには20年前に上京する際に一度だけ乗りましたが、
いつかまた乗ってみたい列車です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧矢島駅舎案山子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。