SSブログ

タカラッシュ(その2) [旅]

こんにちは。

今日、立ち寄ったコンビニの中で虫が鳴いていました。
それを聞いて「秋だなぁ」としみじみ思った私。

ロマンのかけらもありません・・・orz

さて、昨日ブログに書いたタカラッシュですが、
今日は大仙市のとある場所へ行ってまいりました。

大仙市の問題は写真の右上(見づらいかも)
パンフ5.jpg

たどり着いたとある場所。
(宝探しなので場所名は伏せておきます。写真も載せません)

案内板があったのでそれを頼りに探索開始。

ちょうどその時、タカラッシュの冊子を持った親子連れも来ました。

言葉はかわしませんでしたが、親子連れも探し回っていました。
もっとも私は冊子を持ち歩いていなかったので、相手からは
私が宝探しに来たようには見えなかったはず。

おおよそ見当をつけた付近で見つけられず、私は一人で
あちこち歩き回っていました、
トコトコ歩いて、「いや、こっちにはないだろう」と引き返したり
「いったい、どこにあるんだ・・・」と。

・・・・・。

「もうダメ。参りました・・・orz」

そうかといってすごすごと帰るわけにもいきません。

紆余曲折を経て、再度見当をつけた場所を探索。
すると、ありました!!
すぐ近くを歩いていながら思いっきりスルーしていた場所でした(^^;

駐車場に向かう途中、タカラッシュの冊子を持った別の親子連れと
すれ違いました。

ちなみに私が来た時と、ほぼ同時に来た親子連れのクルマは
ありませんでした。
おそらく私よりも先に見つけて帰ったのでしょう。

てか、時計を見るとこの場所に来てから1時間以上もたっていました(^^;
どんだけ探し回ってるんだよ・・・orz

それにしても、他にも宝探しされている方がいらっしゃると、
ほっとするというか、微笑ましいというか・・・、
「子供には負けられん!」という大人のプライドが芽生えてきます(それかよ)

私みたいにオッサンが一人で探している人はいないか・・・(^^;

まぁ、そんなことにはめげずに残りの湯沢の分を近いうちに探しに
行こうと思っています。
湯沢はすんなり見つけられる自信があります( ^^)

これで、大仙・横手・湯沢は制覇したも同然。
ふひひ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。