SSブログ

輸送中の機関車 [旅]

こんにちは。

前回は府屋駅のことを書きましたが、そこに至る途中で
国道の駐車帯にトレーラーに載せられた機関車がいたので
撮影しました。
機関車1.jpg
機関車3.jpg

ぐるっと1周してみましたが、銘板類は全て取り外されていて
どこで使われていたのか全くわかりません・・・。
機関車2.jpg

何か手がかりはないかと探すと台車に銘板が。
わかりづらいですが、下の方に「1971」と見えます。
機関車4.jpg

どこから来たのか・・と思い、調べてみるとどうやら秋田臨海鉄道で
使われていたDD35みたいです。(違ってたらすみません)

ちなみにトレーラーには「JRF北陸」と書いてありました。
同社のホームページを見ると鉄道車両の運送も手がけているとか。
北陸地方まで行ったのかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JR府屋駅JR釜淵駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。