SSブログ

フジミ 1/24三菱ふそうFVハイキャブ [模型・ミニカー]

こんにちは。

禁煙を始めてから10日。
なんとか禁煙できております。

今回は久しぶりに模型の話題です。
さて本日、首を長くして待っていたプラモが届きました。

フジミの「1/24スケール 三菱ふそうFVハイキャブ トラクタ&トランスポーター」です!
(長い・・・)
外箱.jpg

この箱絵には当初、「あっさりしすぎてインパクトに欠けるな~」と思っていましたが、
現物を見ると全く気になりません。
逆にわかりやすくていいかも。

元はミツワというメーカーが出していたプラモデルらしいのですが、
ミツワ無き今、金型がフジミに引き継がれ発売となったようです。
中身.jpg

金型が古いゆえ、説明書や外箱の側面には注意書きが。
説明書1.jpg
注意書き.jpg

30年以上前の金型を使用して、現在に蘇るプラモデル。
実に感慨深いものがあります。
しかもトラックプラモとしては異例の1/24スケール。
完成させれば手持ちのカーモデルを積載することが出来ます。
これぞ男のロマン。

組立説明書も、すごく・・・大きいです・・・。(ここにも男のロマンを感じm・・・・)
(大きさ比較としてライターを置いてみました)
説明書2.jpg


これについてはいつか、もう一回記事にしようかなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙開始です。JR湯沢駅(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。