SSブログ

フジミ トランスポーター増車。 [模型・ミニカー]

こんにちは。

湯沢駅のことをアップする予定でしたが、
こちらの記事を先にアップします。

2014年8月9日(土)の出来事です。

爺 「婆さんよ、ちょっくら秋田さ行って来るだ」
婆 「気をつけて行ってきておくれよ」

数時間後。

爺 「婆さん、今帰ったぞ。プラモ買ってきただ」
婆 「またですか・・・。
   ついこの間もプラモを買ったばかりじゃないですか。
   もう、いい加減にしてくださいな・・・」

爺 「こればかりはやめられなくてのぉ・・・」
   (おもむろにプラモを床に置く爺)
プラモ1.jpg

婆 「ひぇ~!この前買ったのと同じプラモ!!」

爺 「はて、この前買ったプラモってなんだべなぁ・・・」

婆 「このでっけぇ段ボールで送られてきたべさ!!」
ダンボール.jpg
プラモ2.jpg

と、いうわけでフジミのトランスポーターが2つになりましたとさ(^^;
プラモ2個.jpg

先日、このプラモのことをブログに書きましたが、
「もう1個、保存用として買っておくかな」という気持ちが湧いてきまして・・・。

同じ通販サイトから買ってもよかったのですが、たまにはおもちゃを扱っている、
秋田のヤ〇ダ電機でものぞいてみるかと思い、御所野店に初めて行ってみました。
以前は大仙のヤ〇ダでもおもちゃは扱っていたのですが今は扱っていません。

店内に入り、おもちゃコーナーをめざして歩いていくと、お目当てのこのプラモが
「誰か買ってぇ~!」と言わんばかりにドーンと飛行機プラモなどの上に乗っかっていて、
離れた所からでもすぐに見つけることが出来ました。

見つけたとはいえ割引でも7千円超えるし初めは躊躇したのですが、
思い切って買ってしまった次第・・・。

それにしても最近、プラモによっては複数買ってしまいます。
以前ブログに書いた430型セドリック・グロリアとか、
セドリックなど.jpg

タミヤのクイックデリバリーも2個買っています。
シビックはかつての愛車で思い入れがあるので、3ドアのグレード違いや
セダンのフェリオも購入しました。
シビックなど.jpg

この1つ前のEF型シビックのプラモ、どこかで出さないかなぁと密かに思っています。
直線基調でロングルーフがカッコ良くて愛車だったEG型よりも好きだったりします(^^;
(兄弟車のCR-Xはフジミから出てますけど)

今回、再び紹介したフジミのトランスポーター。
早速組み始めてみましたが、金型が古いのでバリはそれなりにあります。
組立説明書が大きいので見やすいのは好ポイント。
最新のキットにはかなわないでしょうけど、30年も前に作られた金型を使った
プラモを組み立てるのは、なかなか味わい深いものがあります。

トラックプラモとしては珍しい1/24クケール。(唯一かも?)
トランスポーターのプラモ化は、なかなか面白いチョイスと言ってもいいでしょう。
ミツワ時代、このプラモに関わった方々はどうされているのか知る由はありませんが、
「世に出してくれてありがとうございました」と言いたいです。

また、ミツワの金型を引き取り再販してくれたフジミにも感謝します。
(今度はスーパードルフィンキャブで出るのかな?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。