SSブログ

671 タンク車 [レゴ]

こんにちは。

本日はこちら。

671 タンク車です。(1980年発売:950円)

例によって箱から。
これも落書きしちゃってます。(お見苦しくて申し訳ございません)
671箱1.jpg

箱の裏。
671箱2.jpg

展開状態。
671箱3.jpg

値札シールの跡。これも親戚に買ってもらった物みたいです。
671箱4.jpg

インスト。汚れてます。
671インスト1.jpg
671インスト2.jpg

実物。(クルマに貼っていたシェルのシールは剥がしてしまってありません)
671-1.jpg
671-2.jpg

タンクの下のほうに扉が見えますが、実はこの中にホース(黒い紐)が
収納されていて出すことができます。
671-3.jpg
671-4.jpg

反対側。
671-5.jpg

後部。
671-6.jpg

もちろんトラクターとトレーラーは分離できます。
671-7.jpg
671-8.jpg

以前、ミニフィグが乗せらないクルマにはミニフィグが付属しないようなことを
書きましたが、実際は今回のタンク車を始め、他にもミニフィグが付いている
モデルがありました。訂正します。

今回は以上です。
今後ですがあと数回、クルマを紹介してから建物編に移行します。

おまけ。
ようつべで面白い動画を発見しました。
レゴ製品を使った警察と泥棒の物語です。



動画を見た感想。

なぜ、泥棒がボートを使って逃げることを知っていたのか・・・。

線路上を走ってきたパワーショベル。軌陸車?、
よく見ると車輪を引っ込めてから道路を走ってます。
軌陸車まで製品化してるの?

スケボーに乗った泥棒の笑い方が、何だか下品。(^^;

婦警さんは笑い方からしてSですね、多分。
てか、遮断機の下敷きになるなんて(^^;

一番最後の話は最初は理解できなかったけど、警察の射撃訓練場に
向かう道に泥棒が逃げ込んじゃったんですね。
だからパトカーの警官が大笑いしたと思われ。
「捕まえたも同然」てな感じで。

どれも短いながらとても良く出来たストーリーで楽しめました。
拳銃までレゴにある事にビックリ。
動画に登場している製品の中には日本未発売の物もあるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

642 レッカー車6627 ロードスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。