SSブログ

JR柳田駅改築(その16:171126) [JR]

こんにちは。

前回書いた三関駅ですが、JR秋田支社さんから営業開始の
お知らせが発表されていました。
(1週間も前に発表されてた・・・)
12月1日の13:30から営業開始だそうです。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20171122-1.pdf

ついでに柳田駅も同時に発表がありました。
こちらは12月6日の13:00からだそうです。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20171122-2.pdf

どっちもオープニングセレモニーは特に無いのかなぁ・・・。

前回の続きです。

三関駅偵察の後はいつものごとく柳田駅を偵察。

作業員さんが7~8人くらいいて工事していました。
この時は営業開始日を知らなかったので、「なぜ日曜日も工事を?」と
思ったのですが、工期が迫っていたんですね。

作業の邪魔にならないように撮影しました。
小型重機が搬入されていて待合室の周りの工事をやっていました。
IMG_7900_R.jpg

IMG_7899_R.jpg

IMG_7887_R.jpg

地面の一部がブルーシートで覆われています。
何の工事をやっているんだろう?
IMG_7901_R.jpg

その他、撮った写真。
IMG_7896_R.jpg

IMG_7884_R.jpg

IMG_7885_R.jpg

IMG_7886_R.jpg

IMG_7892_R.jpg

IMG_7893_R.jpg

跨線橋の中はペンキの匂いがしていました。
中の壁もキレイに塗装されています。
IMG_7895_R.jpg

駅名標がキレイになっていました。
IMG_7894_R.jpg

寒いのでこれで撤収しました。

作業員さん、寒い中、雨に濡れながらの作業、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。