SSブログ

マイナス・・・。

今日は土曜日だけど、出勤日。
出勤前にテレビを見ていたら、自分の住んでる街の今朝の最低気温が-13℃だったそうです。
外に出てみたら、確かに寒い・・・。天気は良かったんだけど。
車内のゴムのフロアマットもカチンコチンに凍ってました。
前夜、帰宅時に、妙に冷えるな~と思ってはいたんだけど、氷点下10℃を下回るとは・・。

会社の屋根も2週間前に雪下ろししたなかりなのに、早くもドカッと積もりました。
明日、雪下ろしをしなければなりません。

それにしても今シーズンの雪の多いことといったら・・・。
集中的に、もさもさと降ってくるから参ってしまいます。
でも、新潟はこっちよりも凄い雪。
新潟に住んでる方々の苦労を思えば、これくらいでへこたれてはいけないかも。
家は男3人いるからまだしも、高齢者だけの世帯は、さぞかし大変だろうと、つくづく思います。

雪国に住んでいると、どうしても雪は厄介者に見えてしまいます。
あったかい所に住んでる方々にしてみれば、物珍しいというか、メルヘンチック(死語?)に映るかもしれませんけど・・・。
「雪は楽しい♪」という気持ちになれるのは、せいぜいスキーをしている時くらいです。
スキー以外でも、雪を前向きに受け入れられればいいのですが、それがなかなか・・・。(^^;
3月まで、雪と格闘する日々が続きます・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとう・・・。雪下ろしサンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。