SSブログ

雪下ろしサンデー [季節]

本日は連休最終日です。
明日から、またお仕事ですね・・・。

昨日の日曜日は、予告どおり雪下ろしをやりました。
昨日、今日は、あちこちの場所で雪下ろしの光景を見ることができました。
雪下ろしというのは、なかなかの重労働なのです。
雪が下にあるほど(屋根に近いほど)、水分を含んで雪は重くなります。
場合によっては氷になってたり。
そんなわけで、腰が痛くなります。
また、場所によっては屋根から落とした雪を、別の場所に移動させなければなりません。
屋根から落とすだけでも大変なのに、屋根から地上に下りて移動させるのは、正直うんざりします。
ですが、それをやらないことには車庫にクルマが入れられなかったり、玄関への人の出入りが出来なかったり・・・・。
ただ黙々とこなすしかありません。昨日ほぼ一日かかって、なんとか終わりましたが。
もっとも外出せずに、雪下ろしで時間を潰すことが出来るのは、お金も使わず経済的(?)な面もありますけどね・・・。
今シーズンは、あと何回、雪下ろしをしなければならないのか・・・。
すべては、今後の天気次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイナス・・・。500円玉貯金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。