SSブログ

IGR奥中山高原駅のマロン駅長 [いわて銀河鉄道]

今回は奥中山高原駅です。

昨日の写真の「大カーブ」から奥中山高原駅へチャリを進めます。
峠なので御堂駅からだらだら続く国道の上り坂をひたすら登っていきます。
坂を登り切り国道を左折して集落に入っていくと、駅があります。

奥中山高原駅です。
奥中山高原駅1.jpg

改札を出てホームから撮影した駅舎。何となく山小屋風ですね。
奥中山高原駅2.jpg
奥中山高原駅3.jpg

盛岡方面
奥中山高原駅4.jpg

青森方面
奥中山高原駅5.jpg

盛岡行きの電車がきました。
奥中山高原駅6.jpg

さて、ここには名誉駅長のマロンがいます。
駅長さんの登場です!!
マロン1.jpg
マロン2.jpg

可愛いですね~。私が駅に着いた時、勤務時間外で制服は着ていなかったのですが
お盆で帰省していた方々でしょうか、10人位が駅にやってきて急遽残業&撮影会となりました。
トコトコと歩いたりして、とっても可愛かったです。
タマ駅長ほどの知名度はないかもしれないですが、こちらも立派な名誉駅長さんです。
実は、マロン駅長に会いたくて奥中山行きを決断したのですが、これが最初で最後となりました・・・。
この日から2週間後の8月末、マロン駅長はお星様になりました。とても残念です。

これで私の奥中山訪問は終わりです。
次は、まだネタを決めていませんが適当に何かを書きます。鉄道か、それ以外か・・・。
読んで下さりありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IGR御堂駅JR男鹿線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。