SSブログ

由利高原鉄道 久保田駅 [由利高原鉄道]

こんばんは。

遅くなりましてすみません。
前回の続きになります。

曲沢駅から15Dに乗り、クルマを停めている前郷駅を過ぎて
降り立った駅は久保田駅です。
この駅も国鉄時代にはなく、3セク化の際に設けられた駅です。

ホームから。
左下の建物が待合室です。
駅舎@ホーム.jpg

久保田駅全景。
駅全体.jpg

駅前風景。
近くに民家があります。
駅前風景.jpg

駅舎。
駅舎.jpg

駅名板。
駅名板.jpg

羽後本荘方面。
羽後本荘方面.jpg

矢島方面。
矢島方面.jpg

入り口はこんな感じ。(ちょっと斜めってしまいました(^^;)
左手にトイレがあります。
待合室1.jpg

待合室の中。
待合室2.jpg
待合室3.jpg

曲沢駅と同様、座布団が置いてあります。
地味な建物ですが、この駅も地域の方々の手が行き届いておりキレイでしたよ~。

羽後本荘行きの列車が来ました。この日、前郷~曲沢~久保田と乗車したYR-1502です。
丸型のライトがフレンドリーな雰囲気を醸し出しているように思いますが、いかがでしょう?
列車@久保田.jpg

いっぽう、鳥海山や釣りキチ三平がラッピングされた2両は角型ライトで精悍な顔つき。
↓精悍な顔つきの三平号
三平号@前郷駅.jpg

現段階での鉄道ネタは、これで以上です。
ネタを仕入れるまで、鉄道ネタはお休みとなりますのでご了承くださいませ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。