SSブログ

由利高原鉄道 子吉駅 [由利高原鉄道]

さて、川辺駅から子吉駅にやってきました。

子吉駅は以前にもブログに書いてますが、
今年は駅舎が建て替えられるということで再訪しました。
子吉駅外観1.jpg
外観2.jpg
外観3.jpg
外観4.jpg

中の様子。簡易郵便局が入ってますが日曜なので閉まってました。
待合室1.jpg
待合室2.jpg
待合室3.jpg
待合室4.jpg
木戸.jpg

ホームから撮影。
ホームから.jpg
ホームから2.jpg
羽後本荘方面.jpg
矢島方面.jpg

駅舎近くに木製電柱が建っていました。
電柱1.jpg

昔は、私の家の近くにもありましたが最近はめっきり少なくなりました。

ちょっとわかりづらいですが、電柱には「昭十三・五」のプレートが。
ず~っとここに建っていたのでしょう。
いろんなドラマを見てきたんだろうなぁ・・・。
電柱2.jpg

羽後本荘で折り返した列車がやってきました。
列車到着.jpg

この列車に乗って矢島駅に向かいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。