SSブログ

きらきらうえつと並走 [由利高原鉄道]

最近、夜は虫の鳴き声が聞こえます。
徐々に秋に近づいているのがわかります。

さて今回「も」、由利鉄を訪問した時のことを書きます。

まずは子吉駅(撮影日:2011年7月31日)
子吉駅舎.jpg

待つこと30分、矢島行きの列車がやってきました。
2両編成.jpg

普段は1両ですが、羽後本荘行きに団体さんが乗っていたらしく2両編成です。
団体さんが降りたあとの折り返しなので、後ろの車両は回送扱いのようです。

子吉駅に停車中の同列車。
停車中.jpg

羽後本荘まで乗るべく、クルマで前郷駅に向かいました。
子吉駅で撮影したヤマト号がきたのですが、矢島駅で回送扱いの
車両を切り離したようで、1両でやってきました。

羽後本荘に着くと、隣のホームには「きらきらうえつ」が!
きらきらうえつ1.jpg

前郷から乗ったヤマト号。
ヤマト号.jpg

ツーショット。
顔合わせ.jpg

ヤマト号は折り返し14時50分発ですが、「きらきら~」も同時刻発車です。
次の薬師堂駅手前までは羽越線と平行してるので、並走となりました。
並走1.jpg

けど、向こうは電車。
国道の跨線橋付近で追い越されてしまいました。
並走2.jpg

ヤマト号は、いつもどおりたんたんと走ります。
ある目的を果たすべく、吉沢駅で降りました。
乗ってきた列車が去っていきます。
吉沢駅発車.jpg

次回は、吉沢駅です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矢島を散歩吉沢駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。