SSブログ

矢島を散歩 [由利高原鉄道]

ご無沙汰してます。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、鉄道以外のことを書くつもりでしたが・・・。

なかなかまとめられず・・・、下書きのまま止まっています。

と、いうわけで、今回も鉄道です。

しかも、また由利鉄w

時は2011年7月17日の午後12時半。
矢島駅に降り立った私。
駅前から右の方に目を向けると、ちょっとした山が見えます。
矢島駅前.jpg

そこへ向かって歩きます。
山へ登る階段を発見しましたので、それをトコトコ登っていくと、
鳥居がありました。
鳥居.jpg

鳥居をくぐると、矢島神社。
神社.jpg

その敷地内からは、矢島の町並みが一望できます。
街並み.jpg

中央に見える、こげ茶色の屋根の建物が矢島駅です。
ほんとは反対側(写真の左側)になる、羽後本荘方面も見渡せるのですが、
なぜか写真がブレてしまいましたので載せていません(^^;
駅からは徒歩10分くらい。

由利鉄を俯瞰できる、数少ないポイントのひとつなので
ここから写真を撮ってみるのもいいかもと思いました。

帰りの列車はヤマト号でした。
ヤマト号.jpg

以上でオシマイです。

次回も由利高原鉄道の話題です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。