SSブログ

秋田総合車両センター(5) [JR]

最近、忙しくてブログ更新ができませんでした。

疲れを取るべく、今日はどこにも行かず家でゴロゴロしてました。
ゴロゴロし過ぎてかえって疲れたような気も・・・(^^;

さて、今日は前回に続き一般公開の様子です。
敷地内で見かけたものをアップします。

まずはこちら。
場内を巡回していた遊覧車。
場内遊覧車.jpg

ディーゼル車エンジンの馬力試験の様子。
エンジンが唸りをあげていました。
馬力試験1.jpg
馬力試験2.jpg

車両センターでは、自動券売機の筐体とか、
匡体.jpg

ゴミ箱なんかも作ってるようです。
ごみ箱.jpg

またJR東日本管内では、ここにしかないエンジンオイル分析室なんかも。
エンジンオイル分析.jpg

中に入って見学させてもらいましたが、理化学機器が並んでおり、
研究所とか化学室みたいで、鉄の匂いなどがただよう他の工場とは
一線を画した雰囲気でした。

いろんな建屋の中にはレンガ造りの建屋も。
歴史ある建物で、今でも現役バリバリです。
レンガ造り建屋1.jpg
レンガ造り建屋3.jpg
レンガ造り建屋2.jpg

以上で、秋田総合車両センターの一般公開の様子は終わりです。

お付き合い下さり、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。