SSブログ

晩秋の内陸線 [秋田内陸縦貫鉄道]

昨日は勤労感謝の日。

休みだったので、内陸線の撮影に出かけました。

比立内駅に到着した116D(白いのは雪です)
比立内駅.jpg

1003D 急行もりよし3号(萱草~笑内間にて)
萱草~笑内間.jpg

下調べをすれば、あと2本の列車を撮影できたのですが・・・。

ちなみに11月20日にも内陸線へ行っておりました。
角館12:10発の214Dで比立内に行きましたが、駅に着くと雨風が・・・。
傘は持っていましたが、意外と風が強く外を歩くとずぶ濡れになること必至だったので、
116Dが来るまで1時間半も無人の駅舎内で、ブラブラ・・・orz

14:41発の116Dで阿仁合に向かい、駅舎内の「こぐま亭」で食事をした後、
15:41発の119Dでとんぼ帰り。
列車に乗った&馬肉丼を食べただけでも満足しました。

・・・いや、満足しなければ「鉄」ではありません[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、この日(20日ね)、奥阿仁駅だったか阿仁マタギ駅だったかで
ホームで撮影してる方がいらっしゃいましたが、なんとTシャツ姿でした!
思わず目を疑ってしまいました。

彼は今頃、風邪をひいているのでは・・・と、ちょっと心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。