SSブログ

七百駅(その1) [十和田観光電鉄]

こんにちは。

今回は七百駅の様子です。

三沢発の臨時列車に乗りました。
訪問する前日までHPをチェックしていたのですが、特に告知されておらず
現地で臨時列車が走ることを知りました。(後日、告知されました)

それでは乗り込んでみましょう~。
車内1.jpg

十和田市駅から乗った列車は席が埋まっていたのに、臨時はガラガラ・・・。
最終的に乗客は10数名でした。周知されてなかったのでしょう。

運転席の様子。
運転席1.jpg
運転席2.jpg

途中の大曲駅。
大曲.jpg

七百駅に着きましたので下車。
七百駅名標.jpg

列車交換の様子。交換設備はこの駅にしかありません。
右側がここまで乗った十和田市行きです。
列車交換.jpg

七百駅舎です。
トタン屋根がストンと壁まで垂れ下がっているのが印象的です。
七百駅舎.jpg

中の様子。
七百駅舎内1.jpg
七百駅舎内2.jpg

電車利用のお願いのチラシが掲示されていました。
これを見たとき寂しい気持ちになりました。
七百駅舎内3.jpg

ホームから見た駅舎。
七百駅舎ホームより.jpg

機関車なども写ってます。
この駅には車庫が併設されており、車両が留置されています。

次回は、ここに留置されていた車両です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三沢駅七百駅(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。