SSブログ

工業高校前駅~十和田市駅 [十和田観光電鉄]

こんにちは。

前回は工業高校前駅で降りたところまで書きました。
駅の様子です。
工業高校前.jpg

ホームには高校生からのメッセージが。
私もいつまでも忘れません~。
メッセージ.jpg

この付近は線路のすぐ横を道路が並行してまして、てくてく歩いて次の駅へ
向かいました。歩くこと10分くらいで、次の駅に到着です。
ひがし野団地駅です。
ひがし野団地.jpg
ひがし野団地駅名標.jpg

ややもすると、先ほど乗った電車が十和田市駅で折り返してやってきました。
ひがし野団地に停車中.jpg

ひがし野団地駅を発車して、工業高校前駅に着くところ。
駅間距離は非常に短いです。
ひがし野団地踏切より.jpg

再び歩いて、終点十和田市駅に到着です。
十和田市駅.jpg

歩道でボケ~ッとすること10分あまり。電車が来ましたよ( ^^)
十和田市駅に到着する所.jpg
十和田市駅到着.jpg

お客さんを降ろした後、再びライトを点けて動きだしました。
運転士さんが起立していますね。(公道上からの撮影です)
移動中.jpg

レールはホームから数十メートルくらい先まで延びて途切れていますが、
その部分を留置線として使っているためです。
留置された電車と駅との位置関係はこんな感じ。
留置.jpg

十和田観光電鉄を訪問した時の様子ですが、次回はいよいよ最終回となりますです。
かなり時期を逸しておりますが・・・(^^;)、何とぞお付き合いください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。