SSブログ

カッコよすぎるクルマ。 [クルマ]

こんにちは。

十和田観光電鉄の最終回ネタは作成中につき、
まだブログにアップできません・・・。

このままではイカン!

いつも私のブログをチェックして下さる皆様方に申し訳ないので、
ようつべで見つけて、気に入ったものをアップします。

R31スカイラインです。


カッコイイですね( ^^)
クルマもいいけど、音楽もいけてると思います。

小学生が定規を使えば簡単に書けそうな直線基調のデザイン。
(今時のクルマは簡単には書けませんね)

60キロだったか、80キロだったかになれば、フロントバンパーの下に
自動的に下りてくるGTオートスポイラー。(映像でも確認できます)
今時、こんなギミックを仕込んだクルマなんてないですよね。

昔のクルマは、どうしてこんなにカッコイイのか・・・。
今時のクルマは・・・、おっと、こんな時間に誰か来たようです。

この型のスカイラインは当時、大きすぎるとかで不評だったみたいで。

時はバブルで、いわゆるハイオーナーカーがもてはやされた時代なので、
ある意味それも仕方なかったことでしょう。

私が高校生の時に、R32型にモデルチェンジしたのですが、
このR31からのあまりの変わりっぷりに、すごいショックを受けたのも
今となっては懐かしい思い出です。

「クルマってこんな形にもなるのぉ~~?!」という、
一種のカルチャーショックみたいな・・・。

「とんでもないが、とんでもいい」という、訳の分からないキャッチコピー
にも衝撃を受けましたw

分かりやすく言えば・・・、
「朝の朝礼」とか、
「急がなくていいからなるべく早く」とか、
「絶対にとは言わないけど、必ず来てね」とか・・・。
といったところでしょうか。

わかっていただけたでしょうか?( ^^)

そんなわけで(?)、とりあえず「つなぎ」として書きました。

十和田観光電鉄ネタは、もうしばらくお待ちくださいませ。
(今月中にはアップします)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。