SSブログ

JR北上線 相野々駅 [JR]

こんばんは。

6月23日(土)、北上線にある相野々(あいのの)駅に行きました。

駅舎外観。
あいのの駅1.jpg

「ぽっぽあいのの」という名の施設と同居してて、出札口(委託駅員さんがいます)の他に、
カラオケルームと喫茶店があります。(この日は喫茶店は閉まってました)
あいのの駅5.jpg

ホームの様子。
ホーム上に待合室がありますが、物置として使われていました。
あいのの駅6.jpg
あいのの駅2.jpg

ホームから駅舎を見ると・・・。
あいのの駅3.jpg

展望台があります。
帰りに委託駅員さんに声をかけて、ドアのカギを開けてもらい上ってみました。

展望台の中は、中央にらせん階段があり、それを囲むように通路があります。
中は広くありません。
展望台1.jpg

相野々の街並み。
展望台4.jpg

北上方面。
展望台2.jpg

横手方面。
展望台3.jpg

北上行きの列車がやってきました。(相野々10:12発の730D)
あいのの駅4.jpg

北上線に乗ったのは5年ぶりくらい。
天気はあまり良くなかったですが、北上線の旅を堪能しました。

で、降りた駅はこちら。
北上駅1.jpg

目的は・・・、もちろんこれ。
北上駅2.jpg

以下、次回に続きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。