SSブログ

583系@横手駅 [JR]

こんにちは。

前回の続きです。

神宮寺~刈和野間で列車を撮ってた自分。
だけど、いつまでたっても583系の回送が来ない・・・。

帰宅途中、横手駅の西口へ向かいました。

そこで見たのは・・・。
583留置1.jpg

パンタを降ろした状態で留置されていました。
どうりで、いつまでたっても来なかったはずです・・・orz

お顔のアップ。
走行中は左側のタイフォンカバーが開いてたけど閉じてますね。
583留置2.jpg

せっかく横手まで回送されてるので入場券を買ってホームに行きました。
583留置3.jpg
583留置4.jpg

車両限界ギリギリで設計された大柄な車体。
国鉄型の特急電車の多くが塗色変更を施された中にあっても、
頑ななまでに国鉄色を纏い続ける姿。
そこには堂々とした風格が漂っていました。

北上線の列車が到着したので2ショット。
583留置5.jpg

暗くなる前に撮れたのでほっと一安心しました。
また来年も来てくれたらいいな。

おまけ。
北上線を走ってきたキハ100-4。
スカート部にパイプがあるのは初期型の証・・・のはず。
キハ100-4.jpg

この列車からは花火を見に行くと思われる方々も降りてきましたよ( ^^)

お前は花火を見に行かなかったのかって?

花火は毎年やってるだろう!!

以上でオシマイです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。