YR1500形 最後の3両連結運転(3) [由利高原鉄道]
こんにちは。
今日は久しぶりにバスに乗ってお出かけしました。
その時の様子は後日書きます。
さて、前回の続きです。
13:54発の14Dに乗車して羽後本荘まで1往復しました。
車内の様子。
羽後本荘駅にて。
帰りはYR1503に乗車して最後の走りを堪能しました。
往復ともに沿線のあちこちで撮影されている方を見ました。
矢島には15:29に到着。
最後の走りを終えたYR1503です。
27年間、毎日のように走り続け、ある意味で本当の終着駅に辿り着いた1503。
今までたくさんの人を乗せて走ったその顔には、どことなく安堵感が漂っているような、
そんな気がしました。
最後尾の1501が切り離され、次の運用に備えて待機する横を、
1502を従えて車庫へと入ります。
さようなら1503.
おまけ。
この日は1500形が3両連結で走るは、YR2000形(ヤマト号と宝くじ号)も仲良く
手をつないで走るはで、誰とも手を組めず1両だけポツンと佇む新車のYR3000形。
製造メーカーが異なるゆえ(YR1500と2000は旧新潟鐵工・YR3000は日本車両)、
一緒に走ることができないみたいで・・・。
来年、仲間が増える予定なので、それまでは1両で頑張ることになります。
矢島駅では引退記念切符とYR3000形のストラップを買って帰宅しました。
以上でおしまいです。
今日は久しぶりにバスに乗ってお出かけしました。
その時の様子は後日書きます。
さて、前回の続きです。
13:54発の14Dに乗車して羽後本荘まで1往復しました。
車内の様子。
羽後本荘駅にて。
帰りはYR1503に乗車して最後の走りを堪能しました。
往復ともに沿線のあちこちで撮影されている方を見ました。
矢島には15:29に到着。
最後の走りを終えたYR1503です。
27年間、毎日のように走り続け、ある意味で本当の終着駅に辿り着いた1503。
今までたくさんの人を乗せて走ったその顔には、どことなく安堵感が漂っているような、
そんな気がしました。
最後尾の1501が切り離され、次の運用に備えて待機する横を、
1502を従えて車庫へと入ります。
さようなら1503.
おまけ。
この日は1500形が3両連結で走るは、YR2000形(ヤマト号と宝くじ号)も仲良く
手をつないで走るはで、誰とも手を組めず1両だけポツンと佇む新車のYR3000形。
製造メーカーが異なるゆえ(YR1500と2000は旧新潟鐵工・YR3000は日本車両)、
一緒に走ることができないみたいで・・・。
来年、仲間が増える予定なので、それまでは1両で頑張ることになります。
矢島駅では引退記念切符とYR3000形のストラップを買って帰宅しました。
以上でおしまいです。
2012-10-07 21:30
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0