SSブログ

バスでお出かけ(1) [旅]

こんにちは。

今回はバスでお出かけした時の様子です。(撮影日は2012年10月7日)

この日は本荘方面へ向かってドライブしておりました。
国道107号線を走行中、前方にバスを発見。
追いついて後部の行先方向幕を見ると「本荘」

実は横手から本荘までバスに乗ってみたいという願望がありました。
だけど運賃を調べると1800円余り・・・。
「高い・・・orz」と思うも、ふと、「道の駅にクルマを置けば途中からだけど、
いくらか安く済むはず」と。

このとき走ってた場所は、沿岸部と内陸部を隔てる分水嶺。
山の向こうは由利本荘市東由利で、道の駅も遠くはありません。

山道を登りきると、バスが左に寄って追い越させてくれました。
「これはもう先回りしてバスに乗るしかないでしょ!」
嬉々として道の駅に向かいました。

が、到着するもバス停がない・・・?!
あるのは逆方向(横手行き)のバス停。

「あれ~?近くにあったはずなのに??」
駐車場に入らずにそのまま走ると、100メートル位離れたところに発見。
確認した後は、急いで駐車場に戻りバス停まで走りました。
バス停1.jpg

ここを通過するのは1時11分だそうです。
バス停3.jpg

待つことしばし。5分ほど遅れて先ほど追い越したバスが来ました。
本荘行き1.jpg

車内の様子。乗客は私だけ。
本荘行き2.jpg

乗客は自分1人のまま終点まで行くのかなと思ってたら、
東由利町内でお婆さんが1人乗りました。

今まで幾度となく走った107号線を、路線バスに乗って行くのは初体験。
自分が運転してるわけではないので、ゆっくり景色を楽しむことが出来ました( ^^)

バスに揺られること40分あまり。
お婆さんは本荘市内で下車し、やがて終点の羽後交通本荘営業所に到着。
運賃は1060円ナリ。
左側にいるのが乗ってきたバス。
本荘営業所1.jpg
本荘営業所2.jpg

さて、ここまで来たのはいいけど、これからどうするか・・・。
なんせ行き当たりばったりでバスに乗ったので(^^;
どうしようかと考えているとバス停を発見。
バス停2.jpg

渡りに船とばかりに循環バスに乗りました。

以下、次回です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。