SSブログ

ヨーデル模型 ダッジモナコ [模型・ミニカー]

こんにちは。

前回のブログで「風邪ひいたかな」と書きましたが、
見事にひきました・・・。
インフルエンザではなかったものの、体がだるくて辛かったです。
今は時折、咳が出るもののだいぶ治りました。

さて、今日は模型ネタです。
以前、ヨーデル模型のプリムスフューリーをブログ(記事はこちら)に書きました。

あれから2年。
仲間が増えました。ダッジモナコです。
ダッジ1.jpg
ダッジ2.jpg

これは1年半位前にヤフオクで落札したものです。
ただ、箱の状態はよくないのと組み立て説明書がありません。
そのせいか、値段は安かったです。

プリムスと並べてみます。
ダッジとプリムス1.jpg
ダッジとプリムス2.jpg
ダッジとプリムスのボディ.jpg

プリムスの方はボディに袋がありません。
ボディの色とデカール以外は共通の部品です。
両車の明確な違いはフロントグリルで2種類入っています。

どちらも箱絵が写真でモーター同梱なので再販された時のものと思います。
初期のものは箱絵がイラストでモーター無し・ボディも白成型のはず・・・。

ダッジのプラモが欲しい方はmpc製もあります。
mpc1.jpg

輸入プラモでスケールは1/25と、ヨーデル製のパトカーや現在カーモデルで
主流の1/24スケールではありませんが、大して気にならないかも。

次回はこのmpcとヨーデル模型のプラモの比較です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。