SSブログ

JR院内駅 [JR]

こんにちは。

今日はJR院内駅の様子です。
奥羽本線では秋田県の最南端にある駅です。
向かって左側が駅になります。
院内駅1.jpg

中はこんな感じ。
待合室には昔の院内駅の様子を写した写真が何枚か飾られていました。
写真を撮っていませんのでお見せ出来ませんが、鉄道が主役だった頃の
活気を感じました。
院内駅2.jpg

新庄行きの列車。
院内駅3.jpg

跨線橋から山形方面を見たところ。
この駅からお隣の及位駅までの間は複線になります。
院内駅4.jpg

秋田行きの列車。
院内駅5.jpg

隣には貨物用として使われていたと思われるホームと引込み線がありました。
残雪に埋もれている場所がそうです。
院内駅6.jpg

車止め。
院内駅8.jpg

引き込み線から秋田方面を見たところ。
院内駅7.jpg

今は資料館併設の立派な駅舎を有していますが、火事で焼失する前の
駅を見ておきたかったと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

院内の様子。JR柳田駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。