SSブログ

田んぼアートなど。 [秋田内陸縦貫鉄道]

こんにちは。

毎日暑いですね・・・。
今日は部屋でゴロゴロしてました。
扇風機が朝からず~っと首を左右に振っています。
今回は、昨日(8月16日)の日記です。
内陸繊に乗りました。乗ったのは2月以来、半年ぶりです(^^;

天気:くもり時々晴れ。中くらいのお天気。
気温:30度くらいかなぁ。

朝:たまごかけご飯で朝食。

AM11:40頃 クルマで家出。

PM2:20頃 阿仁合駅到着。こぐま亭でランチ。
        今回もおいしく頂きました( ^^)
        食したのはチキンオムライスです。
        
PM3:13 鷹巣行き普通列車発車。
       阿仁合~小渕間にて運転士さんによる田んぼアートの案内があり
       減速してくれました。    
       あきた美人ラインと書かれています。
田んぼ1.jpg

       隣には、綺麗なオネーサンが!
       田んぼに浮かび上がった女神様(?)みたいな感じで凄く良いです。       
田んぼ2.jpg
                   
       阿仁前田の手前にも田んぼアートがあり、再び減速。
       3匹のクマさんの隣に内陸線のキャラ「ないりっくん」と「もりよしへようこそ」
       右となりにはスギッチとクマゲラ(かな?)が。
       全部入りきれてませんが・・・orz 
田んぼ3.jpg

PM3:42 米内沢駅に到着。
       乗ってきた緑色の列車が去っていきます。
米内沢1.jpg

       駅舎と中の様子など。
米内沢2.jpg
米内沢3.jpg
米内沢4.jpg
米内沢5.jpg

       反対側には使われなくなったホームが残っています。
米内沢6.jpg

       ここは作曲家成田為三の出身地です。
       列車が近づくとホームに音楽が流れて優しい音色に癒されます。
米内沢7.jpg

PM3:58 角館行きに乗車。黄色い車両がやってきました。
米内沢8.jpg

PM4:28 阿仁合駅で下車。
       クルマで駅を後にして帰路につきました。

PM5時少し前 道の駅あにの裏で写真撮影。
          ややもすると比立内駅で交換する角館発の118Dがやってきました。
          ピンボケで、しかも木が邪魔ですが2両編成でした。
道の駅1.jpg

          この日は阿仁合で花火大会があるので増結したみたいです。
          お客さんもたくさん乗っており、この写真を撮った直後、車内から
          手を振ってる方がいることに気付き、私も手を振りました。
          お互いにどこの誰なのかわからない一瞬の出来事・・・。
          
          118Dと交換した黄色い車両がやってきました。またね~。
道の駅2.jpg

PM7時半 帰宅。

1日を振り返って・・・
田んぼアート、とても良かったです。
ただただ感動するばかりでした。 
機会がありましたら是非、ご自分の目で確かめてみて下さい。オススメです!
今回は阿仁合以北の田んぼアートでしたが、角館~阿仁合間にもあるそうです。
9月末まで楽しめるということなので、阿仁合以南はそれまでに見に行こうと思います。   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横荘線展。次回予告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。