SSブログ

クルマとヒコーキのプラモ。 [模型・ミニカー]

こんにちは。

本日もプラモの話題です。
始めはこちら。
昨年の秋に発売されたアオシマの430型セドリックとグロリアセダンです。
セドリック.jpg
グロリア.jpg

アオシマから製品化のアナウンスがあったのは昨年の4月だったと思います。
それを知った時は驚きと同時に嬉しくてたまりませんでした。

430型のプラモといえば今は無きオオタキから出ていたのですが、
某オークションでは高くて手が出せずにおりました。
同じ思いをしていた方も多いのでは。

そんな中、アオシマが新たに金型を起こして出してくれたのですから、
敬意を表してどちらも2個ずつ購入しました。
中身については詳しく書かれている方がいらっしゃいますので、
ここでは割愛します。

それにしても直線基調のこのクルマ、とてもカッコイイです。
某刑事ドラマでの活躍もあって、大好きなクルマです。
パッケージにある解説によれば1979年にこの430型が登場したとか。
30年以上も前になるんですね・・・。

お次はハセガワのたまごひこーきシリーズから、
日本政府専用機と・・・
政府専用機1.jpg
政府専用機2.jpg
政府専用機3.jpg

アメリカ大統領専用機エアフォースワンです。
エアフォース1その1.jpg
エアフォース1その2.jpg
エアフォース1その3.jpg

たまごひこーきとは戦闘機などをデフォルメしたプラモ。
私が子供の頃には既にありまして機種は何だったか忘れましたが
作った記憶があります。

デフォルメといえば昔、グンゼ産業からクルマをデフォルメした「おっとっとシリーズ」
なんていうのもありました。

R30型スカイラインに指輪を載せた「愛のスカイライン」ならぬ、
「愛の誓いらいん」というのを買った記憶があります。
その他、荷台にハンバーガーを乗せたトラックもあったっけ。

再販してくれないかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。