SSブログ

あけましておめでとうございます。 [模型・ミニカー]

今年もよろしくお願いいたします。

今回は久しぶりにプラモのことを書こうと思います。

高校生の時に買ったアリイの蒸気機関車のプラモを最後(多分)に、
ず~っと離れていましたが、2008年頃に久しぶりにあるプラモを買ってから、
カーモデル中心ですが買うようになりました。
はじめのうちは作っていたのですが、最近はコレクターと化しています。

ちなみに高校生のとき作ったアリイのプラモはD51ですが、
材質がやたら固いし、バリも多いし、精度も甘いしで
形にするのがやっとでした。
今でも購入は可能と思います。

今回紹介するのは箱は小さいけれど、その対象はすごく・・・大きいです。

フジミの日本地図。
フジミ日本地図1.jpg

最初、見た時は驚きました。
「え?日本地図のプラモ??日本がどんな風にプラモになるの???」みたいな。

箱をあけてみたら、中身は白成型一色で日本列島が8つに分割されています。
それを組み合わせて日本列島を完成させるという、とっても単純なプラモ。
フジミ日本地図2.jpg
フジミ日本地図3.jpg

「都道府県の位置がわかります」なんて書いてるけど、県境なんてないよ?と
思いきや、よ~~く見れば県境らしき線が見えますが、これかなぁ・・・。
(画像からはわかりません)

ほんとに「よ~~~~~く見れば」の話です。
山脈と県境が重なる部分なんかはわからないくらい。

くまモンが同梱されていますが、シールかと思いきや印刷されただけの紙でした。
くまモン.jpg

説明書も非常にあっさりしたもの。
普通は部品を紛失したとか破損したときの部品請求カードが印刷されていますが、
それもありません。
フジミ日本地図4.jpg

次回もプラモです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。