SSブログ

タカラッシュ(その5) [旅]

こんにちは。

11月は1度もブログを更新できませんでした。
忙しかったもので・・・すみません。

伝説調査ミッションはおとといが最終日。
今まで5つのエリアのうち2つを制覇し、お手つきの状態の1エリアも
北秋田市1箇所を残すのみでした。

時々、気にはかけていたけど、休日も仕事だったりでなかなか行けず、
やっと行くことができました。
(以下、2013年12月1日撮影)

今回はクリオンで内陸線のフリー切符を購入し西明寺駅から乗車。
西明寺1.jpg
西明寺2.jpg
西明寺3.jpg

西明寺11:09発の列車がやってきました。
西明寺4.jpg

車内は年配のご婦人グループを中心に、結構にぎやかでした。

阿仁合で鷹巣行きに乗り換えて西明寺から2時間あまり、
鷹巣到着。

駅の外で一服していると例のナルシストキャラを発見。
ヒント.jpg

「東」って、東屋のことだったのね~。

てくてく歩いて宝箱探しに赴き無事発見。
これをもって勇の章はクリア。
鷹巣駅前の観光案内所でスタンプをもらい、そのまま応募しました。

鷹巣発14:24の急行もりよしで帰路につこうとホームに出ると
貨物列車がやって来て停車。
鷹巣1.jpg

左の緑色が急行もりよし。
鷹巣2.jpg

特急を待避後、すぐに貨物は発車していきました。

途中、内陸線撮影スポットである大又川橋梁でパチリ。
大又川.jpg

往復3本の列車に乗車しましたがどれも結構、乗客がいました。
貸切でお座敷車両が走ってたりワンデーオーナーのヘッドマークを付けた
車両も走ってたりで内陸線にとって賑やかな1日だったと思います。
これからも自分なりに内陸線を応援していこうと思いましたですよ。

さて、これをもって私のタカラッシュは終了しました。

何回かタカラッシュの事を書きましたが、多くの方が閲覧されたようです。
ご覧下さり、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。