SSブログ

あけまして [生活]

おめでとうございます。

このブログは今年も主に、

「プラモデル、ミニカー、シャトル」の、
3本の提供でお送りいたします。

今年も何も成長しない予感がするような・・・。

さてお正月です。

私はぐうたらしております。

今年も忙しくなりそうなのでのんびり出来るときはのんびりしておかなくちゃ。

今日(2日)の出来事です。

朝起きてテレビをつけたら皇居での新年一般参賀の様子が中継されていました。
一生に一度は行ってみたいなぁ。

お餅を食べてから、こたつでうたた寝。

起きてテレビをつけたら箱根駅伝をやっていました。
新型プリウス、カッコワル・・・。

他にまったり見れる番組やってないかなぁ。例えば将棋とか。

チャンネルを変えると将棋をやっておりました。
おぉ、なんというグッドタイミング。

しばし見てたのですが・・・。
駒の動きが早いのなんのって・・・。

駒を置いたと思ったら間髪入れずに相手が駒を取って、置いては取って
置いては置いての繰り返し・・・。
何を置いて何で取ったのかあまりにも素早くて頭の中が混乱しました。

駒を置いたときに例えば〇〇銀とか言う女性の方
(将棋に詳しいアナウンサーかと思ったら女流棋士)
の読み上げも、早口言葉みたいでで何がなにやらチンプンカンプン。
よく、噛まないで読み上げられるものですね・・・。

てか、全然まったり見れないよ・・・(^^;

最後は桂馬を置いて終わりとなりました。

え?何で??

解説を聞くと、詰んでて「あ~なるほど」と納得しましたが。

それにしても棋士の方はすごいですね。
一体、何手先までよんでいるのか・・・。

まったり見ることは出来なかったけど、女流棋士をじっくり見れたので、
正月早々、目の保養になりましたよ。
老眼治るかな。

夕方、家族が電車で帰ってくるので横手駅までお迎えに。
改札近くにホワイトボードがあって何やらいろいろ書いてありましたが、
その中に、

「今日はあまり成果なし」

何の?

「毎日あまり成果なし」の私に比べれば全然マシですよ?たぶん。

今日も平和で充実した1日でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。