SSブログ

42055 バケット掘削機 [レゴ]

こんにちは。

今年の夏はセミが少ないような・・・。

会社の辺りなんかは木が多いのでセミの鳴き声がすごいのですが、
例年と比べて今年は静かだったような気がします。

さて、今回は大物の登場です。
レゴ 42055 バケット掘削機です。
42055表.jpg

私がこれを知ったのは、ヤフーのトップページで「話題なう」というところで
話題になってたのをたまたま見たのがキッカケでした。
そもそもレゴ自体、普段は全くチェックしないので。

この掘削機。
部品点数が3900点余りで、完成させると置き場に困るくらい大きいです。
当初は買うかどうか悩んだのですが、思い切って買ってしまいました。
お値段は約3万円ナリ。
3万もあればあんなことやこんなことが出来るのになぁ、ちくしょ~(^^;

物が大きい&重いことは事前にア〇ゾンなどでチェック済みなので営業所止めにして
受け取りに行きました。
配達員の方も大変だと思うし、何より家族にバレるとアレなので(^^;
てか、最近はいつも営業所止めかコンビニ受け取りにしてますけどね。

それにしても大きくて、家族の目を盗んで部屋に持ち込むのも大変でした。
しかも隠し場所に置けない・・・。
隠し場所はロフトですが、ロフトまで持ち上げられないというオチ。
大きい袋に入れれば別ですが袋は無いし、片手で上まで上げるのは無理。
結局、部屋の隅っこに置くしかなく家族にバレバレになるのでした(^^;
まぁ、何も言ってこないからいいけど。

なんか子供のころ、エ〇本を持ち込む時のシチュエーションに似てるような気が。
本だったら隠し場所はなんとでもなるけどね。
そこの貴方もきっと経験があるはず。

てか、コンビニで成人向け雑誌って売ってるけど売れてるのかなぁ?
ネット全盛の時代に。

しかもレジには女の人が立ってることが珍しくない昨今、買うのに勇気が
いるような・・・(^^;
もし、買うとしたら他の雑誌に紛れ込ませて、しかも裏表紙を見せるようにして
レジに出すかも。
嗜好がバレてしまうので・・・ね。

話が脱線しました。
大きさ比較のため左下にテレビのリモコンを置いてみました。
大きさ比較.jpg

フタをあけると特徴が書かれていますが日本語でないので、
なんて書いてあるのかちんぷんかんぷん。
42055フタをあけてみたとこ.jpg

側面がテープ止めされていて部品はそこから出すことになります。
中身1.jpg

ごく一部ですが部品を並べてみました。
中身2.jpg

子供の頃、レゴで遊びましたが当時のレゴの面影は全く無い部品ばかり。
穴がたくさんあいてたり、
中身3.jpg

ギヤが入ってたり。
中身4.jpg

モーターはこんな感じ。
モーター.jpg
これ1個でコンベアを動かしたり、自走させるという・・・。
どんな仕組みで動かすのか興味津々ということもあり買った次第。

組立説明書。(袋にシールと一緒に入ってます)
組立説明書.jpg

厚みが結構あります。
説明書の厚み.jpg

興味のある方はようつべで「42055」で検索すれば動画がいろいろありますので
見てみてください。

箱の裏。
部品を組み替えれば選別機も作れるそうです。
42055裏.jpg

今回、レゴを購入したのですが、子供の頃遊んだレゴが物置にあることを思い出し、
何年ぶりかで物置から汗だくになりながら引っ張り出してきました。
私が知っているレゴはこれです。
昔のレゴ1.jpg
昔のレゴ2.jpg

レゴはいろいろ持っていますので、今後ブログにアップしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

院内銀山(その3)1980年のカタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。