SSブログ

1981年のカタログ [レゴ]

こんにちは。

今回は1981年のレゴのカタログです。

表紙。
1981カタログ表紙.jpg

デュプロ。
1981カタログ1.jpg
1981カタログ2.jpg

レゴ基本セット。
1981カタログ3.jpg
1981カタログ4.jpg

宇宙シリーズ。
1981カタログ5.jpg

クリアブルーの窓がカッコイイ宇宙シリーズ、欲しかったなぁ・・・。
1981カタログ5-1.jpg

レゴの街シリーズ。
私が持っているのは、このシリーズです。(全部ではないですが)
1981カタログ6.jpg

街シリーズのクルマなど。
以前、42055の記事の最後の方ででアップしたのは一番上の左から2番目、
「625 工事トラクター」です。(画像が小さくてスミマセン)
1981カタログ6-1.jpg

レゴの街シリーズの建物。この中では3つ所有しています。
1981カタログ7.jpg
1981カタログ7-1.jpg

汽車セット。
1981カタログ8.jpg
1981カタログ8-1.jpg

この中で注目したのは「7814 クレーン車」(いわゆる操重車)です。
思わず「ソ100?」と呟いてしまいました。
目の付け所がなにげにマニアック・・・。
マニアックなDNAが連綿と受け継がれて、先日のバケット掘削機が誕生したのかも。
1981カタログ8-2.jpg

操重車ってな~に?こちらをどうぞ。(ウィキのページに飛びます)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%8D%E9%87%8D%E8%BB%8A

裏表紙。
1981カタログ裏表紙1.jpg
1981カタログ裏表紙2.jpg

レゴブロックの特徴。今でも通用する特徴ですね。
1981カタログ裏表紙3.jpg

私のようなオッサンも熱中させるとは、レゴも罪よのぉ・・・。
42055で散財させおってからに・・・orz

次回もカタログです。
その後は私が持っているレゴを1つずつ紹介しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1980年のカタログ2016年のカタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。