SSブログ

2016年のカタログ [レゴ]

こんにちは。

風邪でも花粉症でもないのに朝起きると鼻水が出ます・・・。
だいぶ前から、ほぼ毎日。

朝ごはん食べてる時に鼻水だら~ん。
歯磨きしてる時に鼻水だら~ん。
トイレに入ってる時も鼻水だら~ん。

そのたびに「チーン」と鼻をかんでいます。
鼻水は1時間くらいで治まるんですけどね。

調べてみると「モーニングアタック」というらしいです。
原因はダニとかいろいろあるみたい・・・orz
耳鼻科に行こうかな。
にしても、モーニングアタックなんて言葉、初めて知りました。

今回は2016年のカタログです。
岩手県は北上市にあるトイザらスで入手しました。

前回と前々回のカタログは全ページをブログにアップしましたが、今回のは
100ページを超えるので、一部抜粋となります。

表紙。
2016カタログ1.jpg

2016カタログ2.jpg

この飛行機のカラーリング、北陸新幹線の車両を彷彿とさせるような・・・。
2016カタログ3.jpg

右側のページにあるのは警察署ですが、
2016カタログ4.jpg

赤い車とつないだチェーンの先に鈎(カギ)を付け、鉄格子を外して中にいる
同士(悪人)を脱走させるという大胆なことをやってます。
2016カタログ5.jpg

てか、今のレゴの街には悪人もいるのですね(^^;
前回紹介したカタログにはいなかったのに。
30年以上もたてば住民は善人ばかりではないか・・・orz

スピードチャンピオンシリーズ。
右下の赤いフェラーリトラックがカッコイイ。
2016カタログ6.jpg

テクニック系のページ。
2016カタログ7.jpg

42055が最初に来てます。
2016カタログ8.jpg

その他のテクニック系。
2016カタログ9.jpg

右側のオレンジ色のポルシェ(42056)も欲しい・・・。
2016カタログ10.jpg

女の子向けのレゴ。フレンズシリーズ。
2016カタログ11.jpg

どこか知的な雰囲気が漂うオリビアちゃんにオジサンはメロメロ。
2016カタログ12.jpg

裏表紙。
2016カタログ13.jpg

前回の1981年版から35年ぶりに入手した今回のカタログ。
ページ数も増え、多彩な商品展開にはただただ驚くばかり。
カタログにはトイザらス限定の商品も載っていますが割愛します。

次回からは手持ちのレゴをアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。