SSブログ

625 工事トラクター [レゴ]

こんにちは。

突然ですが、新聞とかの小さい字がよく見えません。

メガネを取れば見えるのですが、仕事上も小さい字を見ることがあり、
その度にメガネを外してたら仕事にならない(外すとパソコン画面が見えない)ので、
虫眼鏡が大活躍しています。

老眼の始まり始まり~orz

本日は、こちら。
625 工事トラクターです(1978年発売)

まずは箱から。
おもて。
625箱1.jpg

裏。
625箱2.jpg

展開したところ。
625箱3.jpg

実物。
625-0.jpg

インスト(組立説明図)
625インスト1.jpg

レゴの街が印刷されています。
625インスト2.jpg

インストは言語の類は一切無く、図のみです。
625インスト3.jpg

部品を全部並べてみました。
上のシャーペンは大きさ比較のために置いてみました。
625部品.jpg

せっかくなので組み立て過程を順にアップします。
まずはミニフィグ(人形)から。
625-1.jpg

ミニフィグ完成です。
625-2.jpg

次はトラクタ。
黄色い板に・・・
625-3.jpg

部品を付けて・・・
625-4.jpg

ひっくり返してタイヤを付けて・・・
625-5.jpg

ハンドルなどを付けて・・・
625-6.jpg

窓とかグレーの部品(排気管?)を付けて完成です。
625-7.jpg

とても簡単に組み立てられます。これぞレゴ。

おまけ。
箱の裏にあるこのクルマを組んでみました。
625箱4.jpg
625組み替え.jpg

箱の裏の組み替えバージョンは説明図がないので、写真をよ~く見ながら、
部品を組んでいくことになります。
もっとも箱の写真に拘らず各々、好きな形に組んでもオーケーです。
それがレゴの醍醐味。

今回は以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。