SSブログ

623 お医者さんのクルマ [レゴ]

こんにちは。

今日サンクスでタバコを1カートン買ったら、くじ引きでチキンラーメンやら
缶コーヒーやらいろいろもらっちゃいました。

何やらサンクスとファミマとサークルKの統合記念で、くじ引きが出来るという
キャンペーンのようで。

でもさ~、昨日ファミマで弁当を買ったけどくじ引きなんてなかったよ?

くじ引きは700円以上買い物した場合なのでした(^^;
弁当は450円ナリ・・・。どうりでくじ引きがなかったはずだ・・・orz

さて今回からしばらくの間、手持ちのレゴを1つずつご紹介します。

623 お医者さんのクルマ(1978年発売)
(正確な名前はわからないので適当です。英語名は「Medic's Car」)

まずは箱から。何やら青いクレヨン(?)でなぐり書きしてます・・・(^^;
623箱1.jpg

このように組み替えることも出来ます。
ただ、インスト(説明図)は無いので想像で組み立てるしかありません。
623箱2.jpg

箱はこのように展開した状態で保管していました。
623箱3.jpg

箱の写真のアングルをを意識して撮影してみました。
なお、赤十字のシールは剥がしてしまってありません。
623-1.jpg

前から。
箱の写真ではライトとグリルが黒くプリントされた部品を使っていますが、
そのような部品はありませんでした。
(インストに載っていなかったので紛失したわけではありません)
623-2.jpg

横。ミニフィグを乗せることが出来ます。
623-3.jpg

後ろ。
623-4.jpg

上から。ハンドルが付いています。
623-5.jpg

ひっくり返したところ。
623-6.jpg

箱の写真との違いに気付いたと思いますが、窓が透明ではなく色付きとなっています。
窓部品を紛失したため最近、レゴ部品を単品で売ってくれる通販サイトで買ったのですが、
透明な窓の在庫が無く色付きの窓になりました。
他には青いランプもサイトから買っています。

また、物置から引っ張り出したキットを組み立ててみて、紛失した部品が全部で20点ほど
あったので、それらも通販で買って形にしています。
(紛失した部品をリストアップするのに時間かかったけど・・・)
もっとも今回の窓のように在庫が無くてどうしても手に入らなかった物もありますが、
古いから仕方ないです。

ちなみに人形(ミニフィグといいます)は、もともとはこのようになっています。
623ミニフィグ.jpg

このクルマはインストがなかったのですが、PDFでネット上にアップしている
海外サイトがありまして、それを見ながら組み立てることが出来ました。
そのサイトが無かったら形になりませんでした。
(部品はバラバラの状態で保管していたので)
ありがたやありがたや。

ちなみに発売年や英語名もそのサイトを参考にしています。

今回は以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年のカタログ625 工事トラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。