SSブログ

鼻とお尻とロッキード。 [生活]

こんにちは。

レゴネタをアップしたいところですが写真を撮ってないので一旦お休み。

今回は写真なしの文章だけのブログです。

最近起こったことを・・・。

1:鼻
毎朝、鼻をかむことも以前書きました。
朝食時も、トイレに入ってる時も鼻水がだら~。
で、とうとう耳鼻科に行ってきました。
診断の結果、慢性鼻炎とか。
お薬もらって飲んでますが、完全ではないけど前よりは鼻水が出なくなりました。

2:お尻。
「痔」のお話です。(^^;
デスクワークなので座ってる時間が長いんです。
それが何年も続いているので痔になってしまって。
痛くはないし出血もありません。
ただ、寝ている時にかゆくて目が覚めてしまうこともあります。
寝る前に薬を塗ればかゆくないのですが。

今年の初めにお薬もらって患部に塗布してたのですが、薬がなくなって
かゆいので、久しぶりにお医者さんに行きました。
薬だけもらってもいいけど、一応診察をしてもらうことに。

看護師さんに
「下着を太ももの辺りまで下ろして下さいね。今、先生が来ますから」

やがて先生が来て、お尻の穴に指を・・・。
痛いのと、気持ちよいのが入り交じって変な気分に(^^;

「中に地主(痔主)がいるんだよ。(軽い内痔)。
前は薬、60本出したんだっけ?今回は100本にしておく?」

「100本でお願いします」

というわけで薬をどっさりゲット。
一応、毎日塗布することになってるけど3日に1度とかでも大丈夫だし。
これで1年くらいはもつかな。

3:ロッキード
先日、録画しておいたNHKスペシャルの「未解決事件:ロッキード事件」を
見ました。
私が子供の頃、マスコミが「ロッキード」と騒いでいたのは記憶にあります。
丸紅とかね。

今回のロッキードのドラマでは2~3年前のNHKドラマ「七つの会議」に出ていた方も
3人(かな?)いらっしゃいました。

児玉を演じたのは昔、西部警察の源田刑事役だった苅谷俊介氏。
↓若い時の苅谷俊介氏が出ています。


石原良純氏は今もあんまり変わってない・・・。

この時代のクルマはカッコよかったなぁ。
てか、セドリック。
壊すくらいなら1台くらい譲って欲しい・・・orz

動画に出ている課長、係長、谷さん、長さんは、もうこの世にいらっしゃいません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6650 消防トラック6678 クレーン車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。