SSブログ

猫がケンカしたみたい。 [生活]

こんにちは。

今朝、職場へ行ったら部屋にいる時は玄関まで出迎えてくれる
飼い猫が出てきません。

部屋に入ったら鳴きもせず神妙な面持ちでこっちを見てる。
「どうした?」
と言っても、ニャンとも言わず黙ってる。
すると変な歩き方をしてます。

ケガでもしたか?
パッと見、どこにも出血はない・・・。

朝食のエサを与えても全然食べないし。
前日に与えたエサはキレイになくなってるんだけど。
昨夜から今朝にかけて一体、何があったのか。

「医者に連れてくか・・・」

で、キャリーバッグに入れようとすると暴れる暴れる・・・orz
触られると痛いみたいで。威嚇のシャー鳴きもするし。
私に向かってシャー鳴きするのはかなり珍しいことです。
それだけ嫌だったみたい。
けど、心を鬼にしてなんとかバッグに入れて医者へ。

診てもらったら足の付け根のあたりに噛まれた跡があって。
毛に覆われてるから、パッと見はわかんなかっただけで、
ケガをしていました。

「あ~、他の猫とケンカしたね」

「エサを食べないんですけど」
って言ったら、

「噛まれてショックを受けてるんでしょう」
とのこと。

注射してもらって診察を終えた後、あんなにバッグに入るのを
嫌がってたのに、自分からスゴスゴと入っていきます。
これは毎度のことですが。
医者が嫌なのかね・・・。

というわけで今日は1日中、大人しくしていました。

時間がたってお腹がすいたのか、はたまたショックから少しだけ
立ち直れたのか、午後にはエサも食べました。

やれやれな1日でした・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一段落。369 Coastguard Stati.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。