SSブログ

369 Coastguard Station [レゴ]

こんにちは。

ご無沙汰しております。

私は元気よ~ん(^^♪
(聚〇のCM風に。当時(*´Д`)ハァハァしてたのは内緒)

本日は久しぶりにレゴです。

レゴを保管してた箱の中からこんなのが出てきました。
青い基礎板。(1ヶ所だけ穴があいちゃってます)
基礎板の表.jpg

フィグとか。
見覚えがある部品.jpg

これは・・・?
見覚えはあるのですが、どんな物が出来るのか全く見当がつかず。
組んだ状態で保管していればよかったのですが、かさばるので全部バラバラに
して保管していたんです。
インスト(説明書)も箱も無いし。
これは困りました・・・。
再現不可能かと思いながら、とりあえずネットで検索。

なぜ基礎板は青いのか考えたら、海をイメージしているのかなと。
フィグも船員っぽいし。
海に関係する物?
そんなこんなでネット上をうろうろ探すと、たどり着きました!

369 Coastguard Stationです。
日本でいうと海上保安庁になるのかな。
発売は1976年。
41年前の物になります。
もっとも日本の場合だと少し遅れての発売となってたかもしれません。

幸いにもインストがアップされていたので組むことが出来ました。
ありがたやありがたや。

基礎板の白くなってる所にブロックを載せて組んでいきます。
途中まで組んでみたとこ.jpg

足りないブロックは、単品販売してくれるエコブリックさんから調達して
完成しました。(屋根上のテレビアンテナだけ欠品してます)
完成~.jpg

背景がうるさくてすみません・・・(^^;
玄関や窓に昔のレゴを感じます。

上から。
上から.jpg

建物正面。
建物正面.jpg

右から。
右から.jpg

後ろから。
後ろから.jpg

左から。
左から.jpg

乗り物の類。
乗り物1.jpg
乗り物2.jpg
ヘリ1.jpg
ヘリ2.jpg

玄関は開けることが出来ます。
玄関.jpg

屋根を取り払うと中は吹き抜けになってて部屋はありません。
屋根を取っ払ったとこ.jpg

フィグで遊んでみました。
初期のフィグはのっぺらぼうで、腕や足は可動しません。
右が現在のフィグです。(ブレブレですみません)
フィグ1.jpg

バラバラにするとこんな感じ。
フィグ2.jpg

組み替えてみました。
フィグ3.jpg

ネット上にインストをアップして下さってる方がいて
本当に助かりました。

今回は以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。