SSブログ

JR柳田駅改築(その8:170903) [JR]

こんにちは。

9月2日付の秋田さきがけ新報に柳田駅と三関駅の改築の記事が
載っていました。
P1050380_R.jpg

柳田駅は築91年、三関駅は築87年とどちらも歴史ある木造駅舎。
その歴史に幕を下ろし、新しく生まれ変わろうとしています。

本日の柳田駅の様子です。

91年間、おそらく1日たりとも来る人を拒まなかったであろう
木造駅舎は、囲いがされていました。
P1050349_R.jpg
P1050374_R.jpg
P1050350_R.jpg

北側の様子。
P1050355_R.jpg
P1050360_R.jpg

ホーム側の様子。
P1050357_R.jpg

貼り紙。
P1050351_R.jpg

駅舎北側にゴムマットを敷いて通路とし、プレハブによる仮駅舎での
営業が始まっていました。
P1050352_R.jpg
P1050353_R.jpg
P1050356_R.jpg
P1050363_R.jpg

仮駅舎の中の様子。
P1050369_R.jpg
P1050364_R.jpg
P1050368_R.jpg

何やら横堀駅でも工事が行われるようで、そのお知らせが
掲示されていました。夜中も作業するんですね。お疲れ様です。
P1050365_R.jpg

融雪装置ですがデカイ箱が設置されていました。
P1050361_R.jpg

駅舎近くの関連施設。
P1050372_R.jpg
P1050373_R.jpg

この後は三関駅にと行きたいところだったのですが、
用事があったため訪問していません。

どの駅も無事に工事が終わりますように。

今回はこれでおしまいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。