SSブログ

381 警察本部 [レゴ]

こんにちは。

381 警察本部です。
(発売は1980年頃 当時の定価は4900円)

箱の表と裏。
P1050471_R.jpg

P1050472_R.jpg

実物。
前回のガソリンスタンドと同様、ロードプレート上に建物があります。
正面から。
P1050500_R.jpg

上から。
P1050498_R.jpg
P1050501_R.jpg
P1050509_R.jpg
P1050508_R.jpg

右から。
P1050502_R.jpg

左から。
P1050506_R.jpg

乗り物はパトカー、バイク、ヘリコプターの3つ。
まずはパトカー。
フィグを乗せることが出来るタイプになっています。
ヘッドライトの類はありません。(パトランプはあるけど)
窓は元々は透明なのですが紛失したため着色されている物を
エコブリックさんから調達しました。
P1050478_R.jpg

後ろ。
P1050479_R.jpg

バイク。
P1050480_R.jpg
P1050481_R.jpg

ヘリコプター。
P1050511_R.jpg

建物を見ていきます。
車庫の扉。開閉可能です。
P1050476_R.jpg

玄関。
P1050485_R.jpg

玄関を入ると中はこんな感じ。
1階と2階それぞれに机と椅子、ダイヤル式の赤い電話があります。
(一部、白いブロックが汚れてます)
P1050486_R.jpg

P1050488_R.jpg

P1050487_R.jpg

今度は反対側の部屋です。
P1050489_R.jpg

鉄格子っぽいのがあるので留置場ですね。
P1050490_R.jpg

今のレゴには泥棒のミニフィグがありますが、この頃のレゴには
泥棒は存在しません。

車庫の上にいる人が持っている赤と青のパーツは
ヘリの誘導灯かな。
P1050503_R.jpg

雨戸を閉め、パトカーを車庫に入れて本日の営業は終了。
P1050514_R.jpg

さぁて、街に繰り出すぞ~。
またね~。
P1050515_R.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。