SSブログ

JR柳田駅改築(その11:171008) [JR]

こんにちは。

さっきお風呂に入ろうとしたら蛍光灯がダメになったようで
電気が点かない。

カバーを外そうとするも外れない・・・。
グイグイ引っ張ってもダメ。
もうちょっとで外れそうなのに・・・、なして?
よく見たらフックに引っかかっていました。

フックから外して蛍光灯の型番をメモってヤ〇ダ電機へ。

駐車場に着いてクルマを降りると蛍の光が・・・。
「え?9時までじゃないの?閉店30分前にもう蛍の光?」
と思ったら、入口に20:30までの文字。
時刻はちょうど20時半。
「うぉ~!閉店じゃあ!!」

おかげでお風呂場が明るくなりました。
ふぅ・・・。

本日の柳田駅の様子です。
基礎工事が始まっていました。
P1050561_R.jpg

ズーム。
待合室の広さは旧駅舎時代の半分くらい・・・?
P1050562_R.jpg

駅の様子は以上です。

今日はいい天気でバイクに乗ってる方々をたくさん見ましたよ。

バイクの思い出になりますが(バイク免許は持ってないけど)、
私は高校を出てから上野にある専門学校に進学しました。
(今はその学校はないけど)

バイクが好きな方へ。
「コーリン(光輪モータース)」ってご存知ですか?
上野駅の入谷口近くにあったバイクショップです。
もし知っているとしたら35歳以上・・・?

1990年頃の話ですが、専門学校時代の友人がバイク好きで、
帰りによく立ち寄っていました。
バイクに興味が無い私は、金魚のフンみたいについて行った
だけでしたけど。

バイクはもとより、ヘルメットやらいろんなパーツが
ビルの中に所狭しと並んでて、興味がない自分には、
「ごちゃごちゃしてるなぁ」というイメージしか無かったです。

コーリンに限らず、当時その界隈には他にもバイクショップが
あって、バイク街でした。
中でもコーリンが一番、幅をきかせてたと思います。
建物を何棟か持ってたし。
路地(一応、公道)や歩道にはバイクがたくさん並んでいました。

そんな光景も過去の話。
今は、バイク街は廃れてしまったそうで。

ストリートビューで見ても、駐車場になったりマンションが建ったりで、
かつての賑わいはありませんでした。

バイクに乗ってる方々を見て、ふと昔のことを思い出した1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。